※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どこかに吐き出したいだけです。産後けんかばかりで小さいことにイライ…

どこかに吐き出したいだけです。

産後けんかばかりで
小さいことにイライラしちゃう自分に疲れた。
旦那はミルクもやってくれるし、朝も私の代わりに
子供の面倒も見てくれる。寝かしつけもやってくれる。

家事も自分からやってくれることもある。
完璧すぎるのに、少しのことでむかつく。
子供に関心がないわけじゃないのはわかってる。
けど、私も始めてでわかんないことだらけ。
なんの、教えてもらってないで済まされるのが納得いかない。
離乳食もわかんなかったからあげてない。
それで済まされるのかー。いいなー。って

私はわかんないから調べたり、人に聞いたりして
それでも、正解なのかわかんないのに。
わかんないからやーらないではすませないことなのに。
って思ってわたしだけやってるみたいってつい言っちゃって怒らせた。

やってくれるのに、すごく助かってるのに
酷いこと言ったのもわかってて謝って。
それでも許してもらえないこと言っちゃったのもわかってる。
それで、ずっと無視。
今日も出かけて行ったなぁって思ったら
夕方帰ってきてお風呂入ってからまた出かけた。

ラインで義父が体調悪いから義姉と話をしてくる。
大変な時にまたわたしやっちゃった。って気持ちで
罪悪感でいっぱい。


けど、義父とは2回くらいしかちゃんと話したこない。
苦手な事だからってやらなかった。わたしの親は
ありえない!って感じですわたしは板挟み。
うちの母が同居で苦労したから同居はどんな理由があっても反対。わたしも人見知りだし、義父も人見知りで
どう話していいのかお互いわからないし。
けど、事が事だし、旦那も心配だろうから
同居も別に反対しない。
けど、こんな自分の精神状態で大丈夫かな。とも心配。

どうしたらいいんだろう。
わかんない。解放してあげた方がいいのかな?

って考えばっかり浮かんでくるからお酒飲もう。

コメント

いちご

うちも産後から5ヶ月くらいまでずーっと私がイライラしてて。怒鳴りちらしてました!!
そうゆう時期ってのもあるのでわかったほしいですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    時期なんですかね。
    わたしの場合言えずに不機嫌になるので、今回はいってみたらけんかなんです。笑
    もうどうしたらいいのか

    • 7月8日