※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠8週目で発覚しました。以前はタバコやお酒を摂取していましたが、今は禁煙禁酒しています。胎児への影響が心配です。

生理来ないなと思っていました。いつも通り生理が遅れているのかなと思いましたが検査薬をやり産婦人科に行ったところ妊娠8週目でした。
嬉しいことですが妊娠していると思っていなかったので普通にタバコも1日10本以上、お酒も沢山飲んでしまっていました。産婦人科に行き妊娠が発覚してからは禁煙禁酒してます!
この場合胎児に影響はありますでしょうか…?
不安でたまらないです(;_;)

コメント

💓ぷうたんママ💓

今の子、酒タバコガンガンでしたが同じく発覚してから即辞めましたよ〜;^_^A
無事元気に産まれ今は2歳です(*^_^*)
お腹の子元気に育ってくれること信じてたくさんなでなでしてあげて下さいね(*^_^*)

• n

n

妊娠してから8週間バカバカすって飲んでたってことなのですが8週間経っても今の段階でやめればまだ大丈夫てことですよね(;_;)?!回答にまた質問すいません(;_;)
    はい♡!なでなでして元気に育つようにします♪

• 3月24日
  • 💓ぷうたんママ💓

💓ぷうたんママ💓

遅くなりすいませんいつのまに寝てました;^_^A
    きっと今即辞めしてるから大丈夫かと思いますよ(*^_^*)
    ちなみにタバコは1箱以上すっててヘビースモーカーで酒はバーで5.6杯飲んでたような〜笑
    当時はあたしも不安だったけど考えすぎるとストレスになるから名前とか男か女かどっちだろうとか幸せ思考に変えればきっと元気なママの気持ちに応えてくれるんじゃないかな( ^ω^ )
    なぷーさん妊娠生活頑張りましょう💖

• 3月24日
  • n

n

私も遅くなりすいません(;_;)!
    そーですよね!あんまり悩むのも良くないっていいますもんね!はい!お互い頑張りましょう😊💕

• 3月27日
lelouch*

ご懐妊おめでとうございます(*^^*)
私も生理が遅れ、検査薬で調べた時に陽性で即禁煙禁酒しました。同じく1日10本以上吸ってたし、ほぼ毎日ビール1缶飲んでました……笑
不安になっていろいろ調べました。ごくごく初期のうちの影響って少ないそうです。
なぷーさんは妊娠判明してすぐ禁煙、禁酒されてるなら大丈夫だと思いますよ。
気になるようでしたら、次の検診の際に聞いてみてはいかがでしょうか?
時間を戻せるわけではありませんし、不安な気持ちでいるのはお腹の赤ちゃんにも良くないですよ!

• n

n

同じですね…笑
    そーですよね(;_;)次の検診で聞いてみます!!
    ありがとうございます♪

• 3月24日
ぴっぴ

まだ産んでない身ですが問題ないかと思います(^^;;
妊娠かな〜と思いつつ煙草も酒も毎日してました。結果、検査薬で陽性。でも周りに悟られたくなかったので暫くそのまま酒タバコ生活してましたよ!
病院行ったら7wで心拍確認出来たのでバッサリ辞めて今に至りますが、逆に心配になる程何も問題なく注意もされず順調な経過です(^^;;
妊婦さんでも酒タバコ生活してる方もいらっしゃいますから、そんなに考えなくても良いかと思います(*'-'*)

• n

n

そーなんですか!
    わかりました♪
    丁寧な回答ありがとうございます!!

• 3月24日
aasan

妊娠確定(胎嚢確認)するまでタバコは1日1箱以上、お酒もそこそこ飲んでましたよ(´◡`๑) 
あと心療内科の薬も服薬してました!

判明して全てスパッと辞めました◡̈⭐️
私もまだ産んだわけじゃないですが、初期のうちに辞めれば大丈夫だと思います!

• n

n

そーなんですね♪!
    わかりました!ありがとうございました(*^^*)

• 3月24日