※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちべ
子育て・グッズ

夫が抱っこすると泣き、私が抱っこすると泣き止む子供。泣かせるのはよくないが、誰が抱っこすべきか悩んでいます。

‪寝かしつけで夫が抱っこすると泣きまくり、私に代わると泣き止んで寝る状況です。泣かし続けるのが子供にとって良くないと思い毎回代わってたのですが、
泣かし続けて夫に抱っこしてもらうべきなのか、今後も私が毎回代わるべきなのでしょうか。

コメント

tt

うちも夜は3〜4ヶ月から、私じゃないと泣き続けますよ💦
子供寝かせる前に出かけることなんてないので、寝かしつけは私がします。
何か事情があって、旦那さんに寝かしつけ頼むのですか?唯一のスキンシップの時間とかですかね🤔
私は泣かせ続けるのも可哀想だし、泣き声聞いとくのも精神的にきついので、無理に頼みません😵😵😵

• ちべ

ちべ

そうなんです、唯一のスキンシップの時間で…泣き止まないので最終的には夫もショック受けるというなぜか2人をフォローしてます。
    母親側としては精神的に泣き止まないのはきついですし、子どももかわいそうですよね。。

• 7月8日
tt

旦那さんも可愛い可愛い子どもちゃんと触れ合いたい気持ちもあると思いますが、そこはもう諦めて寝顔眺めて我慢してもらうのが、みんなにとって良いような気がします😣
ちべさんの心が持たないですよ💦
お休みの日にたくさん遊んでもらって、旦那さん頼って自信持たせてあげるのがいいのかなぁと思います☺️