※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロポンヌ
妊活

体外受精の前周期は避妊が必要です。準備期間に仲良しは控えるべき。

少し疑問に思ったのですが、体外受精の前周期には、仲良しは控えた方が良いのでしょうか??
次回の生理から体外受精の予定なのですが、先日病院に行った際に渡された体外受精のスケジュール?に「前周期は準備期間になるため、避妊してください」と記載されていました。今週木曜日あたりに排卵予定でして。。まぁ、今までかすりもしなかったので自然妊娠は難しいと思うのですが、1回でも無駄にしたくないというか💦でも準備期間なので、記載の通り避妊して仲良しした方が良いんですよね??

コメント

sugar-moon

生理が始まる数日前から点鼻薬などの薬が始まるようなら、止めておいた方が無難だとは思います!
ですが、わたしの通院しているところでは「まぁいいんじゃない?影響はないと思いますよ〜」という感じでしたが💦

生理開始まで何も薬などがないようなら、生理日予定日当日でも検査薬でハッキリすると思いますので、問題ないんじゃないかと思います!
でもホントは、病院で確認されるのが1番ですが😅

  • ヒロポンヌ

    ヒロポンヌ

    早速のコメントありがとうございます😊なるほど!!一応、生理3日目に病院に行き、そこから連日、排卵誘発剤の注射が始まる予定となっています!
    まぁ、おとなしく病院の指示どおりにすれば良いのですが、、何となく1回でも無駄にしたくなくて投稿しちゃいました😆ありがとうございます!!!!

    • 7月7日
  • sugar-moon

    sugar-moon

    わかります!
    私もギリギリまで粘った派です!笑
    生理来てから開始なら、何の問題もないと思いますよ🎶
    生理が来なければそれに越したことないですし😊

    • 7月9日
  • ヒロポンヌ

    ヒロポンヌ

    コメントありがとうございます😊😊sugar-moonさんもギリギリまで粘った派ですか笑😆今日は旦那が飲み会なんで明日あたり頑張ってみようと思います!!!!

    • 7月9日
  • sugar-moon

    sugar-moon

    です!!笑
    まぁ、結局ダメだったんですが😅
    そんなこんなで次4回目の移植です💦
    ヒロポンヌさんは初めての採卵でいらっしゃるんですね!
    お互い頑張りましょうね😊

    • 7月9日
  • ヒロポンヌ

    ヒロポンヌ

    そうだったのですね💦次4回目の移植なんですね!!はい!私は初めての採卵でドキドキです💦お互いうまくいきますように💕がんばりましょー😆😆

    • 7月9日
kumi

初の体外授精 準備月のものです。
採卵の前の周期はピルで卵巣を休ませ、いろいろか検査があったので仲良しどころではありませんでした。

確かに無駄にしたくない気持ちはよくわかります❗️

避妊しつつの仲良しのほうが無難ですかね~

はじめてのことだとわからないことばかりですよね☺️

一緒に頑張りたいです✨

  • ヒロポンヌ

    ヒロポンヌ

    コメントありがとうございます😊
    確かに避妊しつつの仲良しの方が良さそうですね💦IVFセミナーで貰った資料等で勉強してるつもりですが、初めての事でわからない事ばかりですよね😢 kumiさんも初の体外受精挑戦されるんですね!!同じですね!!一緒に頑張りましょう😌💕

    • 7月7日
  • kumi

    kumi

    最初はただ金額の高さに呆然としました…💦

    ピルが合わないのか吐き気と格闘しています…😨

    今月から採卵のお注射とか始まるんですか?

    • 7月7日
  • ヒロポンヌ

    ヒロポンヌ

    ほんとお金の面でも心配です😭
    一応、今月末くらいに生理くる予定なので、生理から3日目に通院し、そこから連日注射が始まる予定です💉自己注射もちゃんと出来るか心配ですが、もうやるしかないです😆
    kumiさんはピルで体調崩してるんですね💦辛いですね😢早く良くなりますように!!そして、お互い赤ちゃん来てくれますように🌟

    • 7月7日
  • kumi

    kumi

    そうですよね❗️
    最初は移植してもダメだったらどうしようとか考えてましたが、始まったやるしかないなと思い始めました。

    私のほうが少し早いかもしれませんが、一緒の時期にがんばっている方がいてうれしいです。

    お互い授かれますように…🛐

    • 7月7日
  • ヒロポンヌ

    ヒロポンヌ

    はい!不安だらけですが、もうやるしかない!って気持ちです😆
    そうですよね!同じ時期に一緒に頑張ってる方がいると勇気も湧くし、心強いです!!kumiさんの方が少し早いと思うので、うまくいきますように祈ってます⭐️⭐️⭐️

    • 7月7日