※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子ママです。母乳育児中で、哺乳瓶にも慣れさせたいが、悩んでいます。搾乳器やミルク、おしゃぶりについて迷っています。

生後2ヶ月半の女の子ママです。今は完母で育てていますが、今後旦那さんに長時間見てもらったりなどを考えて哺乳瓶に少しずつ慣れてほしいと思ってます。ミルクに抵抗があるわけではないのですが、できるだけ母乳でという気持ちがあります…。体重増加も母乳だけで問題ないので、足りてはいるのだと思います。今回、搾乳器を買って母乳をあげるか、ミルクを買うかで悩んでいます。。それと、おしゃぶりも買いましたが、助産師さんにはあまりオススメしないと言われてしまい…使うのをためらってしまいます。。

コメント

mama

まず、母乳を哺乳瓶であげるのでいいと思います!!
母乳出るなら外出するとき搾乳でいいと思うので💦

• あれこ

あれこ

ありがとうございます(´∇`)
    母乳を哺乳瓶であげてみようと思います!

• 7月8日
みどりーず🥝

ミルクのほうがいいと思います!というのも、完母で育てていてしばらくミルクあげなかったら味がだめなのかミルク拒否になりました😭
今のところ長時間外出できないなどはありますが、特に困ってはいないですが、万が一災害とかあったら困るので、2人目以降はミルクもちょこちょこあげようと思いました💦

• あれこ

あれこ

たしかに万が一(災害や私の服薬など)のことがあったときにはミルクですもんね…。ミルク拒否はできればなってほしくはないので悩みます(><)

• 7月8日
なのは

同じような理由で1日1回は哺乳瓶で飲ませるようにしています!
出来るだけ母乳でと思われてるなら、搾乳して哺乳瓶であげたらいいと思います!うちの娘はミルクだと哺乳瓶で飲むのに、なぜか母乳だと哺乳瓶で飲んでくれないです。何回試してもダメなのでミルクにしてます。

• あれこ

あれこ

そうですね、できれば母乳でとは思っています…。
    ミルクはOKで母乳はダメなんて、そんなこともあるんですね(><)
    こればっかりは娘次第、ということですかね…。

• 7月8日