※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん(24)
子育て・グッズ

赤ちゃんが4〜5時間寝ることは大丈夫ですか?3時間ごとに起こす必要があるでしょうか?生後17日目の赤ちゃんは何時間まで寝かせていいでしょうか?

生後17日目です👶🌈
最近授乳して4時間〜5時間寝ることが増えたんですが
3時間経ったら起こした方がいいんでしょうか?
私も寝ていたら気づいたら4時間くらい寝てしまってて、
赤ちゃんが泣かないと起きれないので4時間〜5時間そのままにしちゃってます😂💦💦
大丈夫なんでしょうか?
病院では3時間起きに起こしていたので、絶対3時間起こさないといけないんでしょうか?、、
また生後が今くらいの子は何時間まで寝させても大丈夫なんでしょうか?

コメント

りょう

息子が全然泣かなくて平気で3〜5時間空いてました😂
オムツが汚れても泣かないので本当にこっちが起こさないとずーっと寝てて自分の目が覚めたタイミングで寝ててもとりあえず授乳してました😊
3時間間隔を無視して育ててしまった息子ですが1日に50g以上も体重が増えてる健康優良児でしたよ☺️(笑)

• ドラちゃん(24)

ドラちゃん(24)

回答ありがとうございます!
    5時間くらいまでは大丈夫ってことですかね?!♪
    ありがとうございます!

• 7月7日
  • りょう

りょう

最長でも5時間くらい経つと赤ちゃんもお腹すいて泣いてくれると思います🥰!
    逆に言えば無理に起こしてグズグズしちゃう方がお母さんの体もしんどいと思うので夜なら特にドラちゃん👶さんもゆっくり休んでください🌟

• 7月7日
みみちやん

無理して起こさないでも大丈夫ですよ。お腹がすけば泣いてくれるたと思うので

• ドラちゃん(24)

ドラちゃん(24)

そうなんですね!わかりました♪

• 7月7日
ひなた🐰

1日8回は授乳出来ていたら大丈夫じゃないでしょうか?あとオシッコの回数がキチンとあれば脱水にはなっていないと思います👍
3時間は絶対ではないと思いますよ👍

• ドラちゃん(24)

ドラちゃん(24)

授乳は今までは8回以上出来てたんですが、今日はすごい寝てて6回で終わりそうです😭💦大丈夫なんですかね?😭💦
    おしっこは出てる方だと思います!

• 7月7日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

出来ればまだ生後も間もないので8回は授乳出来てた方が良いと思います💪私だったら1ヶ月検診まで心配なのでアラームかけて起こして授乳しちゃうかもです!それで1ヵ月検診の時に相談してみたらどうでしょう?

• 7月7日
0923

なるべくなら3時間は守った方が良いです♡寝てて4時間とかになればその2時間後(3時間起きの決まった時間)に戻せば良いみたいです☺
特に新生児は起こさないと起きないので、時間になったら起こしておっぱいをあげた方が良いです♡
理由はおっぱいの出が悪くなるみたいですよ😱

• ドラちゃん(24)

ドラちゃん(24)

やはり守った方が良いんですね😂💦
    おっぱいの出が悪くなるんですね😰知らなかったです…

• 7月7日
あたんぼ

娘は生まれたときから良く寝る子で、、起こすのも可哀想で起きたらあげていたのですが1ヶ月健診のときにあまり体重が増えていませんでした。
保健師さんに体重が安定するまでは起こした方がいいと言われたので4ヶ月頃までは過ぎても1時間で起こしてあげていました!
お母さんも寝不足で疲れていますよね、、お子さんの体重がしっかり増えていれば問題ないと思いますよ👶🏻💕

• ドラちゃん(24)

ドラちゃん(24)

起こしてあげた方がいいんだと思うんですがやっぱり可哀想ってなりますよね😂💦
    そうなんですね!じゃあやはり起こした方がいいんですね😰💦体重多分増えてると思うんですが…😓😓

• 7月7日