※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

イオンの会員カードについて質問です。イオンペットポイントカード、WAONカード、イオンペットWAON会員カードの違いと、どのカードが得なのか知りたいです。

長文です。イオンの会員カードについて質問です。ペットを飼っていて、イオンペットでの買い物も多いのですが、イオンペットポイントカード、WAONカード、イオンペットWAON会員カードの違いが分かりません。イオンでの買い物も多い場合はどのカードを作るのが1番得なのでしょうか。
ポイントがつくシステムも難しくてパンフレットを見ても100%理解できずにいます´д` ;
現金払いよりクレジット払いの方がポイントがつく機会が多いということは分かります(´・_・`)

コメント

詳しくはわかりませんが💦知ってる範囲でコメントします(^ ^)イオンペットWAONカードはイオンペットでお買い物された時は通常のWAONカードよりWAONポイントが付きやすくなるのかな?と思います(^ ^)イオンペットポイントカードの方については存じ上げなくてアドバイスできずにすみません💦

その他イオンをよく利用されているのでしたらイオンクレジットカード作り(これには通常のWAON機能もプラスできます)イオン口座も開設、オートチャージなど設定するとよりよくポイントがより貯まります(^ ^)どれくらいプラスされるのかは長くなるので詳しくはネットで検索して下さい💦すみません>_<

クレジットで支払い時はときめきポイント、WAONで支払い時はWAONポイント、つきます(^ ^)どちらも基本は200円=1ポイント。細かく言うと、WAONならボーナスポイントが付く商品があったりします(^ ^)
ポイントは景品に交換できたり、またイオンで消費できたりしたす
ときめきポイントからWAONポイントへ手数料なく変換させる事も可能です。
ときめきポイントから商品券へ交換には手数料で250ポイントとられるので、ときめきポイントからWAONポイント移行させてWAONで使うが◯…とこんな感じです(^ ^)私もまだまだ使いこなしてないですが💦
わかりにくかったらすみませんm(._.)m

• ままり

ままり

とても分かりやすい回答ありがとうございます!
    まず、私も調べたのですが
    イオンペットポイントカード+WAONカード=イオンペットWAON会員カードでしたので
    イオンペットポイントカードというのは存在しませんでした!
    そして、イオンクレジット払いだとときめきポイントというのがあるんですね。。

まだ私も理解しきれていませんが、ポイント特典を把握してから手続きを考えようと思います!

• 3月24日
hitorime (*´ー`*)

あくまで私がイオンペットWAONカードの利用を読んだ上での回答です(^^)
先に、イオンペットポイントカードは検索しても出てこなかったので比較出来てません。出来たのはシンプルなWAONカードのみです。

WAONカードとイオンペットWAONカードどっちかというとイオンペットWAONカード思います。
私はAEONカード、WAONカード共に利用してます。
今、サイトで詳細を確認したところ、イオンペットWAONカードだと、下記のようにポイントが付くようです。

⚫イオンペットWAONカード
 =会計の時に出して、イオンペットポイントが200円で5ポイント付く。さらに、それで支払うと通常の200円で1ポイントのWAONポイントが付く。

注意:
一つのカードですが、イオンペットポイントとWAONポイントは別物です。
イオンペットポイントをWAONポイントにして、WAONマネーで支払うことも可能です。
その場合は、まずネットにてイオンペットWAONカードに所有者登録が必要です。そして500ポイント貯まると自動振替が働き、WAONポイントに勝手に変更になるそうです。(イオンペットポイント500に対して変換したWAONポイントの数値がHPからでは分かりませんでした❗購入時には必ず確認を❗)
WAONポイントが貯まったらWAONマネーに交換が必要です。(100ポイント=100WAONマネー/100ポイントから交換可能)変換はWAONステーション。またはイオン銀行ATM で出来ます。

また、イオンペットポイントを同相当分(500円分)のクーポンに変えることも出来るそうです。発行は店頭の発行機のようです。クーポンの場合は所有者登録をしてはいけないようです。してある場合はセンターにて解除の手続きが必要とあります。

ただのWAONカードよりは特典があるように思えました。

あくまでも個人的感想です。
参考になればと思います(^^)

• ままり

ままり

丁寧にありがとうございます!
    私もまた改めて検索して少しは理解できました´д`
    WAONポイントの数値は確認必須ですね。

イオンクレジットにWAONを搭載するのがたくさんポイントがつくような気がました。

私、このカードの絵柄でイオンクレジット+WAON機能付で使いたいのですが、たぶん無理っぽいような気がするのです(´Д` )
    この絵が好きなんですが。。

• 3月24日