※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊活

体外受精で内膜が厚くならず、鍼灸を考えている方。大阪市内のおすすめ鍼灸院を教えてください。

体外受精しています。
内膜が厚くならず、移植を2回見送りました。
ただいまピルを服用し終わり、生理待ちです。
この生理が終わり次第、鍼灸に通いたいと思っています。調べるとたくさん鍼灸院が出て来て、なにを目安に選べば良いかわからず‥。
そこで、大阪市内でおすすめの鍼灸院があれば、教えていただけますか。

コメント

co..❤︎

内膜はどのくらいまではいくのですか?
私も体外受精で妊娠、出産しました(^^)
しかも6ミリです

  • さくら🔰

    さくら🔰

    自然周期で8mm後半→陰性
    ホルモン補充周期で8mm後半(お薬の効果なし😢)→陰性
    ホルモン補充周期リベンジ→7mm前半→見送り
    ホルモン補充周期再リベンジ→6,8mm→見送り
    と来ています。😢

    6mmで妊娠されたのですね!
    確かに受精卵がよければ内膜の薄さはさほど気にしないという方もいますもんね。
    私の場合グレードの良い胚盤胞を戻しても陰性が2回続いたので、内膜以外にも要因があるのかもしれません。😢

    • 7月7日
ころすけ

質問の趣旨とは違う回答になりますが...
わたしは早寝(遅くても22時には寝る)する事と、バランスのいい食生活(女性ホルモンに作用するような豆類や柘榴などは摂らないようにしました)を心掛けただけで内膜に良い影響が出ました✨当たり前に思いつく事でも出来ていなかったりするので、生活習慣を見直すだけで体質改善になりますよ🤫
内膜は8mm以上が望ましく、11mmあると妊娠率が上がります。参考までに😌

  • さくら🔰

    さくら🔰

    もちろん内膜の厚みの基準については周知しております。⤴️
    ヨガや有酸素運動、サプリメントに漢方、もちろん食事も元々気をつけていますが、体外受精を始めてからは更に意識しています。足りないとしたら睡眠かな。
    22時までに就寝できる自信はあるとは言えませんが、睡眠時間を8時間とれるよう改善中です。😊

    • 7月8日
  • ころすけ

    ころすけ

    6.5mmで移植した際は流産し、12mmでの移植が現在の妊娠に至ります。薄くても妊娠はしますが、継続率に影響します。
    わたしは鍼では無く、漢方にて身体を整えました✨

    • 7月8日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    そうだったんですね。
    おめでとうございます😊
    私も自然妊娠ですが2度流産の経験があります。不育の検査を受けましたが、特に異常は見つからず、当帰芍薬散の漢方だけは念のため飲んでいます。私も漢方で良い結果がでることを願います。

    • 7月8日
紅葉

内膜を厚くしたいなら鍼よりビタミンEが良いと思います。

  • さくら🔰

    さくら🔰

    ビタミンEはサプリメントに加え、アーモンドやパイナップル等意識して毎日摂ってるんです。😢
    鍼灸は賛否両論あるみたいで悩みますね。😢

    • 7月8日
  • 紅葉

    紅葉

    ホルモン薬などの使用薬と相性が悪い場合、別の薬に変えてもらう。医者が「他には(取扱いが)無い」と言うなら治療院を換える方法もあります。
    私はクロミッドで胎盤がかなり薄くなり(5ミリ以下)治療院を変えました。卵のランクは高くても全て失敗してましたが、治療院を換えて薬も換えて、卵のランクが下がったけど2人出産までたどり着いてます。

    • 7月8日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    そうなんですね。
    今まで内膜を厚くするのにエストラーナテープを使い、効果がいまいちだったため、錠剤のプレマリンも試しました。ですがだめでした😢
    他にお薬がないか聞いてみます。
    ご経験談お聞かせいただき、ありがとうございます。

    • 7月8日
たる

私も内膜がうすいとずっと言われており冷え性もあってなかなか妊娠に至りませんでした。
住吉区の古野鍼灸院で相談して鍼をしてもらい、お灸も教えてもらって家でやってました。
妊活で色々試したので何がよかったかわかりませんが2カ月で妊娠に至りました。私は鍼はおすすめです。すぐにポカポカして血の巡りを感じました。
上の方がおっしゃるよう、22時に寝るのも相当努力しないと難しいかもしれないんですが、大事だと漢方の医師に言われました。朝は3時でも4時でも起きていいが、とにかく22時から2時に寝ているのが大切だと。

  • さくら🔰

    さくら🔰

    コメントありがとうございます。
    住吉区ですか!毎日通るところです!!
    早速調べました。一度連絡してみます。
    睡眠もやはり大事ですよね。今主人が協力してくれてお風呂の時間を早めてます。なんとか8時間キープしたいです。

    • 7月11日