※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

病院で診察を受けることをお勧めします。前回の経験から不安になっているようです。

こんにちは🌞
前々回稽留流産
前回16w前期破水で死産
今回19w6dです。

2週間前からポコっとはしてたんですが
あまり確証はなく、普通に過ごしてたんですが
一昨日ポコポコされて胎動と認識しました。

が、昨日から全然感じません。

仰向けになっても感じません。
今すぐ病院に行った方がいいのでしょうか?
前回のことがあるので不安で仕方なく 質問させて頂きました。

コメント

♡♥♡

最初の方は胎動に気づいてからも
胎動が感じられない日はよくありましたよ!!
もう少し大きくなると毎日わかると思います☺️
ただ心配であれば、病院に電話してみるのもいいと思います!!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    そうなんですか😭?
    ありがとうございます😭
    今日の夜も感じなかったら明日電話してみたいと思います!!

    • 7月7日
shi

まだ胎動を感じ始めたばかりの時期なので胎動が感じられない日もあるそうです!

でもあくまでもそれは可能性の話なので、心配でしたら一度病院に電話してかかったほうか指示を仰いでみるのもいいと思います😊

私も胎動を感じなかった日、心配で電話して緊急外来にかかりましたが元気でした!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    ありがとうございます😭
    元気でありますようにって願いを込めて今日1日 乗り切ります。

    もし夜も動かなかったら明日電話してみたいと思います😔

    • 7月7日
  • shi

    shi

    病院で元気なの確認した途端、ぽこっと動いてくれたり🥺💦

    きっとなつきちちゃんさんのお子さんも元気ですよ!
    仰向けになってお腹に集中して1時間横になってると動いたとわかりやすいみたいです!

    • 7月7日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    あーーーー私も早く安心したいです😔

    • 7月7日
はな

同じ週数のとき、胎動が感じない日があり、病院に行きました。
その際先生からは、まだまだ動き回るスペース広くて、胎動が感じにくい日もあるよ、一日中動かなかったり心配なときは、受診してねと言われました✨
とはいえ、不安な気持ちがすごく分かるので、病院に電話して相談してもいいと思います❗

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    今日夜動かなかったら明日病院に電話してみたいと思います😔
    すごく不安です。今すごく怖いです😔

    • 7月7日
ママリ

エンジェルサウンドを持ってるので、今すぐになつきちちゃんさんの所へ行って心拍を確認したいです。
胎動の感じ始めた頃は、胎動はあっりなかったりです。
しかし、これまでの経過があるから心配ですよね。
病院に行って確認することをお勧めしますし、エンジェルサウンドという赤ちゃんの心拍を確認する機械を持ってると安心しますよ。
私は10週の時から、朝晩と毎日心拍確認して、赤ちゃんが生きてることを確認してました。

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    凄く優しい心遣い本当にありがとうございます😔♡

    エンジェルサウンズ 私も買おうかすごくすごく迷ってました、、、。
    けど 旦那に ただでさえ今少ししたことで心配になるのに
    もしそれで 赤ちゃんの体制とかで心拍が聞こえなかったら余計に心が病むからやめなさい。
    と初期の時に言われてしまい 諦めました😔😔

    でもやっぱり欲しい、、、!
    安心が欲しいです。

    でもちょっと高かったです😂♡笑

    • 7月7日