※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑❤️
子育て・グッズ

ベビー歩行器、テーブル付きorおもちゃ付きどちらがいいか迷っています。皆さんの意見を参考にしたいです。息子が歩行器に乗れるようになったら購入予定です。

ベビー歩行器についてです!
どっちのタイプが良いのか迷っています!

・テーブル付きorおもちゃ付き

シンプルにテーブルだけか、
おもちゃで遊べる方が良いのか。

まずは、私のコメントのどちらかにいいねお願いします!
多いかった方に決めようと思います😊✨
その後に、個人的な意見があればお願いします!
皆さんのを参考にさせてください😌

※まだ3ヶ月半なので、今すぐ買おうとは思ってないです!息子が歩行器に乗って、床に足がべったり着くようになったら購入しようと思っています!

コメント

👑❤️

テーブル付きがいいと思う→

👑❤️

おもちゃ付きがいいと思う→

ひーこ1011

私が通っているカイロプラクティックの先生から言われたことです。
子供の首すわり・腰座り・歩くなど子供の成長は、骨や筋肉がしっかりできたら自然とできるようになる。
まだ骨格や筋肉がしっかりしていない状態でお座りさせたり歩行器を使うのは、子供に負担がかかって、将来腰や首が弱くなってしまうよ。
だから、歩行器は使わない方が良い。と言われました。

私が育った時代は、歩行器当たり前で、私も妹も腰や首が悪く、カイロに通っています😞
カイロの先生にも言われましたが、他でも歩行器は使わない方が良いと言われたので、うちは使いませんでした。

余計なお世話でしたらごめんなさい。
でも、お子さんが将来腰や首痛いな…と辛い思いしないためには使わない方が良いかな…と個人的には思います。

私自身が今首・背中・腰が悪くて、とてもしんどいので😅

• 👑❤️

👑❤️

そうなんですか!私が小さい頃も乗っていて、よく走り回って楽しんでいたそうです😂それで、こないだ店舗に行って、歩行器みたいな物にバネが付いていて、ボヨンボヨンなるのに脇を持ちながら乗せたら笑って楽しんでいたのでもう少し大きくなったら似たような物に乗せてあげたいなと…😓

• 7月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ジャンパルーですかね?
    うちも一度お店で乗せたらかなり楽しそうにビヨンビヨンしてました。
    あまりに楽しそうだったので購入検討しましたが、海外では健康被害なども出ているようだったので辞めました😅

昔と今では育児の常識が違うこともありますし、離乳食の進め方なども変わってきています。

色んな意見や育児方法がありますので、色々調べてご自身が良いと思われる事をお子さんにしてあげたら良いと思います。

• 7月7日