※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
妊娠・出産

30wの初産婦が遠方に住む実母が会いに来るが、貧血で体調不良。遠出が不安で集まりに参加したくない。同じ週数の方はどうでしたか?

妊娠30wの初産婦です。

来週あたりに遠方に住んでいる実母が会いにきます。
実母が墓参りも兼ねて、祖母の家に行きたがっているのですが、最近貧血の検査で引っかかり、少し遠出すると息切れ動悸などの症状が出るのと、外に出ると例年よりすぐ汗をかき疲れてしまいます。車で片道1時間半から2時間近くかかる遠方に行き、連れ回されるのが不安で仕方ありません。

出先で何かあったらどうしよう、体調が悪くなったらどうしよう…などと考えては、行きたくないなと思ってしまいます。同じ週数頃の皆さんは、そういった集まりなどは積極的に参加していましたか?💦

コメント

いっちゃん

妊娠中は冠婚葬祭以外は無理しないが鉄則だと思います。

ちいまる

貧血で引っかかっているんだと無理して遠出はしないほうがいいかと思います。産院から近いならまだしも遠くなるんだと尚更😥
出先で何かあったら大変なので、冠婚葬祭以外は無理しないほうがいいですよ!

私も動悸や目眩がすることがあるので、出先で体調崩すのが心配で自宅周辺しか出歩いてません。
車で2時間近くかかるとこは産院からも遠いでしょうし、やめた方がいいかと思います。