※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱぱん
妊娠・出産

出産予約のタイミングや里帰りの計画を教えてください。11週でつわりが辛いなら、早めに考えた方が良いでしょう。36週ではギリギリかもしれません。

里帰り出産をされた方٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
出産予約っていつ頃されました??
今11wなんですがつわりで長時間しゃべれなくて...
早くした方がィィですかね⁇
あと何週の時に実家に帰る予定ですか⁇
36wだとギリギリすぎますかね??
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

あんにゃ

私の地域は早く分娩予約しないと埋まっちゃうので予定日がわかり次第、電話しましたよ!
意外と早く埋まっちゃう話もよく聞くので早めに電話したほうが無難ですよ。
里帰りの時期ですが、今住んでる場所と里帰り先はどれくらい離れてるんでしょうか?
大体の里帰り先の病院では、34wくらいに見せにきて〜と言われてるような気がします◡̈

バンビ

私は現在妊娠中の新人ママです!
分娩予約は早めにした方がいいですよ(^^)私は希望の産婦人科が予約で一杯で予約出来ませんでした。なので、妊娠がわかった時点で希望の産婦人科には連絡をした方がいいと思います!あと、母子手帳の回数券は使えるかどうかも確認した方がいいですよ。県外のやつは取り扱えないところもあるようです!病院に確認するか、今お住まいの最寄り役場で確認出来ると思います!帰る予定は30wぐらいです!

里帰り先の病院に確認した方がいいような??
私は一箇所に決めていたし、人気の病院だったので、他を知らないんですが、まず、母子手帳をもらってから予約の電話をして下さいと言われて、その後電話予約をした後に、一度診察に行かないといけないのと、32wまでに里帰りしてくださいって言われましたよ(*^^*)
その返事を聞いて、私は31wで里帰りすることにしました☆
目当てのところがあるのなら、事前にHPで確認したり、電話で予約について聞いてみたりすることをオススメします。

ちゃーちゃん

わたしはいま6wですが
里帰り先にもう予約の電話をして下さいと言われ電話しました!
安定期に入ったくらいに一度里帰り先の病院で診てもらって、32wまでに里帰りして下さいとのことでした!
しかしいま行ってる病院には、30週には里帰りして下さいと言われたので、それくらいに帰るつもりです☻

あゆけい

私のところは母子手帳をもらう前に予約してくださいってことで、予約しましたが、初期切迫だったので、やっぱりキャンセルとかの電話嫌だなと悪い方に考えちゃうようになりましたー。

ぱぱぱぱん

皆様、まとめてですみません。
たくさんの回答ありがとうございました♡
早めということで、今日電話してみます♪
そして里帰り時期も聞いてみます꒰#'ω`#꒱੭
ありがとうございました!