※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
家族・旦那

旦那が隠れてタバコを吸ってました😡😡😡もう許せません😫💦不妊治療も4年目…

旦那が隠れてタバコを吸ってました😡😡😡
もう許せません😫💦
不妊治療も4年目になり、体外受精では精子が入らなくて受精できず失敗、顕微授精でやっと受精卵ができたというのに隠れて吸っていたなんて…
こんなに自己注射など頑張ってきたのに旦那もタバコやめて一緒に頑張ってほしかった。
タバコが精子にとって全て悪いわけではありませんが一緒に乗り越えてほしかったのに裏切られた気分でいっぱいです😢
元々ギャンブル依存性ということもあり、ギャンブルとタバコをしたら離婚といった誓約書を書いていました。
今回旦那も反省している?ので離婚はしませんが何か痛い目にあってほしいです‼️
どうしたらいいと思いますか??
何か良い案あったら教えて下さい✨✨

コメント

2児の母

ハニーさんとは、状況が違いますが、主人が隠れてタバコを吸っていたのを知ったときは、グーパンしました。

まあ、今は唯一?の嗜好品なので、許してます。iQOSにしてからだいぶ臭いも軽減されたので…何度も裏切られるより許したほうが自分も気が楽になりました。

• ハニー

ハニー

グーパンしたんですね🤣
    私もビンタしてやろうかな‼️笑

本当裏切られてショックですが許した方が気は楽ですよね✨✨
    なんかもうあまり旦那に望みすぎない方が良いのかなって思いました💦

• 7月7日
  • 2児の母

2児の母

期待しすぎたり、私はこんなに頑張ってるのにとか思うと、私の場合、イライライライラ…って感じで、止まらないので笑
    家事とかもそうですけど、うちは分担制にしたら、イライラしないようになりました笑
    私は、こんなにやってるのに…とかなくなって^^

• 7月7日
  • ハニー

ハニー

そうなんです‼️
    こっちはこんなに不妊治療頑張ってるのに平気でタバコ吸ってって本当許せなくて😩💦
    期待するだけ裏切られた感がひどいですよね💦

• 7月7日
おかあちゃん

本当に反省しているのであれば
禁煙外来に通わせます!

もしくは
タバコ吸うのは許すけれど
ニコチンタールを減らしてもらったり
吸う本数を限らせるとか。。。

タバコって本当に依存性高くて
隠れて吸っていたのであれば
自分も本当は辞めたいのに辞められなくて辛いのかな?とか思います!

• ハニー

ハニー

そうですよね😩💦
    もう病院に通わせようかなって思います😫💦

• 7月7日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

実は私も喫煙者で
    旦那も喫煙者で
    子供を授かるにあたって
    私は禁煙しました!
    本当に辛くて吸いたい欲求とイライラとで大変でしたので
    旦那さんの隠れて吸いたい気持ちも分かります…。

うちの場合、妊娠しても旦那は辞めてくれず
    それもまたイライラしてました笑

でもある時
    “旦那はタバコ我慢しないで吸ってるんだから、私も何か我慢しないでして良いんだよね?”と考え
    それからは換気扇の下か外でのみ吸うのオッケーにしています!

そして
    タバコ一箱約500円として
    週に5箱吸ったとして1週間で¥2500。

2500円×4週間で
    1ヶ月1万円になります。

なので
    私も1万円分美容室なりネイルなりランチなり好きに使おうという考えに至りました笑

本気で辞めて欲しいのであれば
    禁煙外来が1番ですよ(˙ᵕ˙ )

• 7月7日
  • ハニー

ハニー

かかさんはやめたのですね✨✨
    そんな中旦那様が吸われてたら本当イライラしますよね💦
    確かに物は考えようですね‼️
    好きに使って発散する事も大切ですね😊💓

• 7月7日
ねこ

うちも同じです!
不妊治療してやっとできた子ももうすぐ1歳になりますが妊娠したら辞める 生まれたら辞めるを繰り返して結局コソコソ吸って辞めていません!
裏切られた気分すごくわかります😢
不妊治療は女の人の負担が大きいですよね💦何だかんだ自分ばっかり頑張ってる気になりますよね😭
うちの旦那は辞めないことに逆ギレしてきたので最近本気で離婚してもいいかもと思う時があります!

• ハニー

ハニー

本当裏切られた気分が大きくてショックです😢
    こんなにこっちは頑張ってるのに本当許せなくて😫💦💦
    離婚したいですよね…www
    わかります‼️
    タバコだけが不妊治療の原因ではないだろうと私も逆ギレされました😡😡😡
    あんまり反省してないんじゃないかとブチ切れそうですwww

• 7月7日