※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
ココロ・悩み

ブルガリの腕時計が7年で壊れた。クレームを言うべきか悩んでいる。他の時計は10年もつ。7年で壊れるのは普通?

ブルガリの腕時計を持っています。
7年くらいで壊れてしまいました。
クレームをいうのは変ですか?電池交換に行ったところ、1カ月後に動かなくなり、その旨を伝えると、寿命かもしれない、中身を修理しないといけないと言われました。
7ねんで壊れるなら、買ってないし、そもそも電池交換が原因なのかと疑ってしまいます。

7年で壊れるは普通ですか?

高価な時計は他に持っておらず、他の時計は10年くらいもっています。。

コメント

なな

え、、電池交換が原因だと私も思います( ; ; )

あやか

7年も電池が持ったならいい方かなって思いました☆
電池交換はブルガリでしたのですか??
7年経ってたら多分オーバーホール勧められると思いますが、やりました??
ある程度のメンテナンスは必要だとは思います。

• プリキュア

プリキュア

オーバーホールって何ですか?
    電池交換は7年は、当たり前かと思うのですが、電池交換をだしたあと、1カ月後から動かなくなり、再度みてもらうと、電池は満タンあり、他のことが原因で動いていないのかもしれないと言われたんです。

• 7月7日
  • あやか

あやか

車でいう車検みたいな、定期メンテナンスです。
    確か分解して洗浄したり油注したり、磨いたりしてくれたような気がします。
    電池交換の時すすめられませんでしたか??

• 7月7日
  • プリキュア

プリキュア

電池交換のときは何も言われず、普通にもどってきて、1カ月か2カ月使ったら動かなくなったんです💦

電池交換のせいなのかと疑ってきたりして、、

どう思われます?!

• 7月7日
  • あやか

あやか

他の方への回答を見ました。
    卸のお店からブルガリに修理を出すというのは聞いたことがないです。

私も電池交換をショッピングモールのブランドを取り扱ってるお店に持って行ったことがありますが、電池が止まっている時点で壊れているのか電池切れなのかはわからないとのことでした。
    なので電池交換をしても動かない場合があります、生活防水の時計でしたがその機能が損なわれますますとの説明を受けました。
    なので、正規店に持っていきオーバーホールしてもらいました。
    やはり年数が経っていたので(うちも8年くらい)部品交換などありましたよ。
    電池交換のせいではなく、元々年数が経っているので、中の機械が摩耗していたのかな?と思いました。

• 7月8日

7年で壊れるのはほとんどないと思っています。
ブルガリに持っていくと原因がわかると思います。

• プリキュア

プリキュア

そうですよね。
    使用して6年程で、電池交換に行き、かえってきて1.2カ月したら動かなくなりました。

電池交換が原因だと思いますか?

• 7月7日

退会ユーザー

電池交換はブルガリでやりました??

• 7月7日
  • プリキュア

プリキュア

購入した店舗は、卸のところで、そこに持って行ったところ、ブルガリだけブルガリに修理に出すと言われたような気がします。
    他二本は安いノーブランドの時計で、その二本は、購入した店舗の修理やさんがしてくれるとの事だったと思います。それがまずかったでしょうか?

• 7月7日

退会ユーザー

修理屋さんがブルガリに預けた感じですか?
    修理代はいくらでした?

• 7月7日
  • プリキュア

プリキュア

大きな卸の店舗で買い、三本中二本は、ノーブランドでその卸の店舗の職人さんがなおしてくれるとの事でした。

残り1本のブルガリは、卸の店舗が、ブルガリなので、ブルガリに預けてかえしますとの事でした。

卸の店舗で購入したので、3本とも電池交換は800円でした。

• 7月7日

退会ユーザー

いや、値段的にも怪しいですね、、
    高級な時計は電池交換も結構かかります。
    私はオメガですが、電池交換で3000円以上ははかかったと思います。

• 7月7日
  • プリキュア

プリキュア

ブルガリでも1番安い?くらいのレディースで独身時代に買ったものですが、オメガの方が高級でないでしょうか?💦

• 7月7日

退会ユーザー

いちどブルガリに持って行った方がいいですし、またお金がかかる可能性はありますが、何処が悪いのかみつけて修理をしてくれると思います。

• 7月7日
  • プリキュア

プリキュア

その卸の店舗に相談?プチクレームを言うと、なぜ故障したか原因をブルガリに預けて見積りも出してもらうとの事で、今預けています💦

• 7月7日

退会ユーザー

ピンキリですよね。
    オメガはスイスまで送るらしいです。
    なので、すぐには戻ってきませんでした。

• 7月7日

退会ユーザー

そうなんですね。
    今後ですが、卸に出すよりも、そのブランドに出した方が安全ですし、丁寧に商品を見てくれるので長く持ちます。
    異常がないといいですね。

• 7月7日
  • プリキュア

プリキュア

そうですね😭
    そうします。

6年で壊れるなら、私は購入していないし、困る、返金するなり交換するなり見積もりの金額によってはそう言わざるを得ないですよ。というと、卸の店舗は、5年から10年でオーバーホールをすすめるのが一般的です、10年もてばすごい!となりますけどと言われて、私がむちゃな要求をしているのかもと少し消極的になってしまい、、

シュバルツさんなら、落とし所をどうされますか?

• 7月7日

退会ユーザー

そもそも卸で売られているのは新品ですか?

• 7月7日

退会ユーザー

オメガの話ですみませんが、やはり長くもたせたいのなら、3年ぐらいでオーバーホールをオススメしますと言われました。
    時計は凄く繊細にできているので定期検診は大事らしいです。

• 7月7日
  • プリキュア

プリキュア

はい、新品で買っています!

• 7月7日

退会ユーザー

ブルガリも良い時計なので、定期的にオーバーホールはした方が良いと思います。
    きっと電池交換ではない何かが故障している可能性もあります

• 7月7日
  • プリキュア

プリキュア

卸の方もそう言ってました。
    でもそれなら1カ月動くかな?とも思ったり。
    電池交換が上手くいってなかったのか、卸の時計職人さんか、ブルガリの人か?が、みたら、電池自体は満タンだそうなんです。。

• 7月7日

退会ユーザー

電池じゃないとしたら、もっと心配ですね、、
    けど、修理に出すのなら見積書を出してもらってから修理に出した方がいいですね。
    高い時計ほど、メンテナンスもかかるんですよね。

• 7月7日
  • プリキュア

プリキュア

高価な時計を持ってないので、オーバーホールという言葉すら知らず、さらに6年していなかった私も悪いのかなと思ってきました、、。

ありがとうございます😊

• 7月7日

退会ユーザー

たしかに何年もしていないと、悪くなってしまうぐらい、繊細ですね、、。
    とりあえず、時計が直るといいですね!!

• 7月7日
  • プリキュア

プリキュア

連絡がきて、ブルガリの代理店に見積もりをだしたら、なおしても、1日10秒遅れると言われました。

意味ないというか、壊れてますよね!💢

ブルガリの代理店とブルガリってまた違いますか?

• 7月19日

退会ユーザー

え?!なんですかそれ??
    ま、携帯とは違って外部の時刻情報が得られるわけではないので、すこーしずつ遅れていくものですけど、けど、私の時計は24時間に一度かな?(多分)正確な時間に合わせてくれます。
    それにしても1日に10秒はびっくりですね、、
    けど、昔の時計ならあり得るかもしれません。
    ブルガリの代理店はそのままのブルガリの代理って事だと思います。けど、その仲介の組織が心配で私は代理店は利用した事がないです(°_°)
    一度、ブルガリへみせに行くのはどおですか?
    そしたら、はっきりわかりますよ!!

• 7月19日
  • プリキュア

プリキュア

6年で壊れても交換してくれないと回答されました。
    どうしても納得がいきません。
    中の回路のあぶらぎれと何かの故障だそうなのですが💦

そして、笑われました。電話越しで。ナメてます。すごく腹立たしいです。

シュバルツさんならどうされますか?何か方法ないですかね😭

• 7月21日
  • プリキュア

プリキュア

1日10秒修理しても遅れるんです。蓄積されていくんです。。

• 7月21日

退会ユーザー

代理店はいろんなブランドを売っているだけなので、一つ一つのブランドに対して無責任な人が多いいイメージがあります。
    私なら直接、ブルガリへ時計を持っていきます。
    そこの代理店、鼻で笑うなんてムカつきますね💥

• 7月21日