※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後1カ月からのお出かけについて、日焼け止めや虫除けの必要性や、赤ちゃん麦茶や白湯の提供についてアドバイスをお願いします。

生後1カ月からのお散歩、お出かけについてです。
1カ月検診で外出許可がでたので30分〜1時間、スーパーや公園に行くつもりなんですが、皆さんは日焼け止めや虫除けなど、どうされていましたか?
病院で先生に日焼け止めを塗った方がいいと進められたので探しています。
あと、お出かけの際に赤ちゃん麦茶や、白湯をあたえていたりしましたか?これからの季節暑いので脱水とかが心配です。
皆さんのアドバイスお願いいたします。

コメント

ぽんた

その頃は帽子や日傘、UVケープを使って、日焼け止めは塗っていませんでした!
虫除けもまだ使っていません*
その時期は麦茶や白湯を飲んでくれなかったので飲ませてなかったです。
しっかり母乳やミルクが飲めていれば大丈夫ですよ(*´ω`*)

• ぴー

ぴー

まだ麦茶や白湯は必要ないんですね😀

• 7月7日
aina 🦋

ベビーカーに振り掛ける虫除けスプレーを使ってます🙌😊

ベビーカーに日差しがついてますし日焼け止めは使ってないです!

まず、哺乳瓶拒否なので母乳以外あたえてません。その代わり欲しがればいつでも母乳あげてます(^^)

• ぴー

ぴー

ベビーカーに振りかける虫除けスプレーっていうのが売ってるんですね
    😀見に行ってみます♫

• 7月7日
ままり

日焼け止めはベビー用でも3ヶ月~だと思います。
私は抱っこひも+日傘でお散歩や買い物してました☺️
水分はうちの子は頻回授乳だったこともあり(1日20回以上😅)、外出直前と帰宅後すぐに授乳してたので、一時間ぐらいのお散歩では途中の水分補給はしてなかったです。

ちょうど二年前の今頃が生後1ヶ月~2ヶ月になるぐらいでしたが、暑いのでお散歩は早朝(7時とか)、買い物の場合も8時50分ぐらいに家を出て9時の開店と共に入ってサッと買い物して、できるだけ暑くならない間に帰るようにしてました☺️

• ぴー

ぴー

なるほど!私もそうしてみます😊⤴︎

• 7月7日
ひよこ🐤

1ヶ月は散歩程度にしてました!5分から10分です!なので日焼け止めは塗ってませんでした!抱っこ紐で行く時は日傘必需品でした!
車でどこかへ行く時も基本日傘だけで日焼け止めは塗ってません!1時間くらい外を歩かなくちゃいけないときは日焼け止め塗りましたけど^^*

• ぴー

ぴー

そのときはどんな日焼け止めを買いましたか?👀

• 7月7日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

ママ&キッズの日焼け止めです!伸びが良くて塗りやすいですよ^^*

• 7月7日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます😊ネットで見てみます✨

• 7月8日
アキ

日焼け止め、赤ちゃん用が薬局に売ってたので、探してみてください!
後、スプレータイプの虫除けも売ってました!
ピジョンさんが出しているので、私は安心感あってつい買ってしまいました(笑)
念には念を入れて、虫除けシールとスプレーを両方使ってます!

私も生後1ヶ月くらいで出てたのですが、これからは、紫外線が強いのでお互い気を付けましょうね!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊薬局見に行ってみます!

• 7月7日