※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

休日の子供の昼寝中、旦那は何をしているか気になります。自分は休むか家事をするけど、旦那が外出して趣味を楽しむとイライラします。どうしたらいいでしょうか?

休日の子供のお昼寝時間、旦那さんは何してますか?

一緒に昼寝してますか?
それとも趣味の時間?
1人でフラフラ外出?
…それか家事?!

私は部屋を少し片付けたら休んでますが、子供の昼寝中に外出して趣味に気分転換してくる旦那になぜかムッとしてしまいます、、が、だったら旦那が何をしてれば私はイライラしないんだろう?って分からなくなります。💦

気分転換が羨ましい?だけ?妊娠する前は食料品の買い出しに出てましたが、子供を旦那に任せて昼寝時間に気分転換なんてしませんでした。というか私には1〜2時間だけの外出で気分転換できる趣味なんて無かったし、つわりがあり疲れやすい今は休む時間です。

物音もたてづらいお昼寝時間、パパやママはどんな過ごし方をしてますか?

コメント

マミー

私も旦那も娘も爆睡お昼寝です😂

manya…💜

分かります分かります!!!
私的にはたぶん、いらっとしないこと、ないです🤣笑
子供と一緒に寝てるのが一番マシかなーって感じです😇😇
今、まさにそうですが。笑
でも私はつわりで寝るに寝れないので、幸せそうに何時間も寝てる旦那を見るだけでもいらっとします。笑笑
出かけられたら、子供が起きた時、帰ってくるまで子供の相手も私の役目になると思うと、とりあえず家にいてくれ!ってなります😇
もう正解は無いですね🙆‍♀️笑笑

にゃんず

旦那は別室で昼寝かゲームかDVD鑑賞。
私はこどもたちと一緒に昼寝かYouTube等みてます。

ライライ

みんなで寝てます😅
今は次男と旦那寝てて、
末っ子は寝てくれないので長女と3人でリビングにいます😂

5人のmama(29)

我が家は……旦那は出かけます
ホームセンターとか
趣味の事をしに行ってます

その間は
私は子供と一緒に昼寝します✨

旦那が出たついでに
夕飯の買い物頼みます(笑)
そーすると必然的に
夕飯前に帰宅するので(笑)

Kk

遅くなりましたが回答ありがとうございます!
結局何してもムッとするのかな?って思いました😭私が家でダラダラ過ごすのが好きじゃないからかな💦
つわりも落ち着いて安定期にでも入れば、庭仕事したりお菓子作ったりゲームしたり好きな事楽しみます!ありがとうございました!