※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

寝かしつけの際、旦那が寝室にいると娘が興奮して寝つきが悪くなり困っています。旦那と2人で寝るときは問題がないので、旦那が遊びに来るとテンションが上がってしまいます。旦那にも寝かしつけの方法を覚えてほしいです。

寝かしつけをする時、旦那が寝室にいるといつも娘はちゃんと寝てくれません。
寝かせようと思っているのに旦那は娘と遊んでしまうので、娘は興奮して寝つきが悪くなります。

ベッドの上を走り回ったり、私のお腹の上で飛び跳ねたり。

私と2人だけで寝る時はそんなことしません。

娘は「旦那は遊んでくれる」と覚えているので、旦那が寝室に来ただけでテンション上がってしまいます。

今日の昼寝のときもそうでした。

本当にイライラします。

何でいちいち寝室来るん💧⁉️って感じです。

でも、来ないでと言うのもなんか旦那が傷つくかなぁと思って言えません。

旦那は寝かしつけできないので、娘が産まれてから夜出かけたことはありません。
なので、旦那に寝かしつけできるようになって欲しいです。

文章まとまってなくてすみません。
なんか本当にモヤモヤしてイライラして・・・。

どなたかアドバイスお願いします💦

コメント

コダママ

我が家もそうです😅

寝る時間に居る時は寝室まで付いてきます😅
それで布団の上にダイブ?させたりゴロゴロ回って遊んだり…と眼が覚めるような遊びを始めます💢
気が済んだら「じゃ〜ね🖐また明日〜おやすみ〜」って笑顔で去っていきます😅

じゃ〜ね🖐…じゃねぇよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💢笑

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうなんですよ‼️‼️
    寝かさないといけないのに、何でそんなことする⁉️って腹が立ちます😑
    そんなことを続けてるので、旦那は寝かしつけできないまま・・・
    私は旦那に預けて外出もできずです。

    遊んでくれるのはいいのですが、時と場合を考えてほしいと思います💧

    • 7月7日
  • コダママ

    コダママ


    空気を読め‼️💢…てなりますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    恐らく…自分がやらないから分からないんでしょうね😅
    寝かしつけの大変さを(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 7月7日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    邪魔しかしないなら出ていってほしいと思うものの・・・
    娘にも、旦那がいても寝られるようになってほしいので何も言えず💧
    どうしたらいいんでしょうね・・・

    • 7月7日
  • コダママ

    コダママ


    私も悩んでいます😅
    でもまずは旦那の説得からですね💦
    昼間は好きなだけ遊んで良いけど、夕方くらいからは遊ぶんじゃなくて絵本読んだげてー📖とか👀?

    お互いに旦那教育頑張りましょう😅

    • 7月7日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    頑張りましょうね〜😭💦
    お互い大変ですね💧

    • 7月7日