※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日について、一升餅以外に何か行いましたか?実家と義実家どちらで行いましたか?合同で行うことに悩んでいます。

1歳の誕生日について教えてください!

①一升餅と選び取り以外で何かやりましたか?

②一升餅、実家or義実家 どちらの家族とやりましたか?

②についてですが、
実家、義実家どちらにもみて欲しいのですが合同でやるのは住んでいる場所が離れているのもあり難しそうで悩んでおります、、

コメント

①飾り付け、手作りケーキ

②自分家で義理の家族とお祝い

自分の家族は車で1時間~2時間かかるので声かけませんでした😣
実家に帰った時にプレゼント貰いました☺️

実家と義理の実家はどのぐらい離れてますか?
お店でお祝いするのは厳しそうですか?

ママリ

①部屋を飾る、手作りケーキとお寿司とご飯、プレゼント渡しタイム

②実家で義理家族呼んでお祝い

義理家は新幹線と電車で5時間ほどなのですが、どうしてもどちらにも参加してほしくて来てもらいました。

• ママリ

ママリ

やはりどちらにも参加してほしいですよね。
    初めての誕生日だし、記念になりますし、、!

でも5時間の距離だと集まるのもなかなか難しいですよね💦
    うちは2時間なのに躊躇ってます🤣

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

本当に来て欲しいっていう熱い思いをメールにて長文でお伝えし、熱意に負けて来てもらったという感じです😭
    決めるのは義理家ですけど、マジでお願い致します!と伝えるだけ伝えました😅😅😅

• 7月7日
tama

①飾り付け、写真撮影、スマッシュケーキ、プレゼントお披露目、主人作のムービー上映

②両方の家族とやりました!義両親は近くてうちの両親は遠方なのですが、たまたま実両親がこちらに来る用事があったので。。
最初は3人でまったりやる予定でしたが結構大掛かりになりました 笑 が結果良かったです☺️