※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mms
妊活

ショート法で採卵された方へ。腫れがなければ次の周期で移植可能。皆さんは何周期かお休みされましたか?

ショート法で採卵された方に質問です。
ショート法は卵巣への負担が大きく腫れやすいと聞きました。先生に聞いたところ、腫れがなければ次の周期で移植できるとのことですが、皆さんは何周期かお休みされましたか?

コメント

ことり

初めての採卵がショート法で、やっぱり卵巣が結構腫れてしまい、2周期お休みしてからの移植でした💦

• mms

mms

ご回答ありがとうございます!卵巣腫れてしまったのですね💦やはり体がしっかり元に戻ってからの移植が安心ですよね。
    採卵後、2,3日で痛みは引いたのですが腫れたと思うので、先生良く相談して決めたいと思います(^^)

• 7月7日
ママリ

少し腫れましたが、痛みはなく割と早めに普通に戻ったみたいです。念をもって2回目の生理が来て移植に入りました!

• mms

mms

ご回答ありがとうございます!卵巣の戻りが早かったんですね、羨ましいです!
    採卵後、2,3日少し痛みはあったので少しは腫れたかなと思います。やはり体のことを考えたら1周期か2周期はお休みするのが良さそうですね。
    次回の診察で先生と良く相談してみようと思います(^^)

• 7月7日