※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panda
雑談・つぶやき

三重県津市の三重大学附属病院に通われている方いらっしゃいますか?お話…

三重県津市の三重大学附属病院に通われている方いらっしゃいますか?お話しませんか?(*^^*)

コメント

tarachan2

先月から三重大学附属病院に里帰り出産のために通い始めました。

• panda

panda

はじめまして。
    里帰り出産されるんですねー。

私は一人目は個人病院で出産したのですが、今回はトラブル続きで大学病院で出産することになりました。

色々情報交換してもらえると嬉しいです

• 9月8日
  • tarachan2

tarachan2

返信ありがとうございます。
    私は初めての出産なので、海さんのほうが色々知ってるかと思うのですが、よろしくお願いします。
    トラブル続きだったので、里帰り後も大学病院でみてもらうことにしました。
    現在、28週です。切迫流産で別の大学病院には1ヶ月くらい入院してたので、なんとなーく大学病院の中のことは分かるんですが、三重大のこととか、妊娠出産について色々、情報交換やお話できたら嬉しいです。

• 9月8日
  • panda

panda

切迫でご入院、大変でしたね。
    私も少しの間、三重大に入院していた経験がありますので、入院準備のことなど何か不安があれば聞いて下さいね。
    大学病院は個人用みたいなサービスがない割りに金額が高いので残念ではありますが、母子の安全には代えられないですからね(>_<)お互いに元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょう!

• 9月8日
  • tarachan2

tarachan2

海さんも入院経験あって大変でしたね。
    大学病院のメリットは安全なので、サービスは期待できないですよね。でも安全第一ですよ。
    入院準備についてですが、病院で準備してもらえるものとか、こっちで準備しないといけないものって妊婦健診とかで教えてもらえるんですかね? 後期母親学級に今月末に参加するので、そこで教えてもらえるのかな?
    私が入院していた大学病院はドライヤーが各自準備でした…ビックリしましたが、普通なんでしょうか?

• 9月8日
  • panda

panda

三重大の場合は、入院オリエンテーリングがあって、入院する少し前に1階のそれ用の部屋で説明ビデオをみて、用意するもののリストをもらいます。
    ドライヤーは洗髪台のところに備え付けがありましたよ。大部屋では音がうるさいので使えなさそうです。個室ならドライヤー持ち込んで使えそうですが、料金がすごく高いので、今からどちらにすべきか悩んでいます(>_<)

• 9月8日
  • panda

panda

あ、私も今月末の両親学級に参加予定です。もしかしたら、お会いできるかもしれませんね?

• 9月8日
  • tarachan2

tarachan2

ありがとうございます!
    入院オリエンテーリングがあるんですね。切迫流産で入院したときはバタバタで大変だったので、安心しました。
    ドライヤー情報もありがとうございます。
    私は高いので大部屋にしようと思ってます。
    ここは節約してあとで美味しいものでも食べようと思います。
    今月末の両親学級で会えると嬉しいです。
    旦那さんと一緒ですか?
    私は里帰りなので旦那が遠いので1人で参加です。

• 9月8日
  • panda

panda

個室高いですよねー。
    ホテルか!って料金ですよね(笑)
    母子同室のこともあるので悩みます。

うちは、旦那と参加予定です。
    立ち会いする場合は旦那も参加しなければならないそうですね。
    まだ立ち会ってもらうかわからないですが、念のため参加してもらいます。

• 9月8日
  • tarachan2

tarachan2

旦那さんと一緒でいいですねー。きっと1人で参加の人はいないですよね…
    1人ぼっちでポツンとしてる人がいたら私です(笑)
    確かに母子同室を考えると個室がいいですよね。海さんはお子さんもいるので、面会とか考えると個室悩みますよね。でも、高すぎっ。老舗旅館の二食付き並みです。

• 9月8日
  • panda

panda

そうなんです。
    個室じゃないと子どもの面会に制限があるので、入院期間が長くなると厳しいです。お財布も厳しいんですが(>_<)

両親学級でもしわかったら声かけますねー(*^^*)

• 9月9日
  • tarachan2

tarachan2

お子さんいると悩みますよね。
    もう少し安くしてほしいですね…

両親学級で会えると嬉しいです。
    もし分かったら声かけて下さい!
    デニムのワンピース着てる1人ぼっちです(笑) 安静期間が長すぎてマタニティ外出着は1着しか持ってないので…

• 9月9日