※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

何かしらの用事を付けて義母に呼ばれるか、旦那も親に孫を見せたいよう…

すれ違いでしたらすいません🥺愚痴を吐かせ下さい😣
何かしらの用事を付けて義母に呼ばれるか、旦那も親に孫を見せたいようで毎週日曜はだいたい旦那の実家で過ごしています。
その為ここ3ヶ月ほど丸一日家族で過ごすという事がなかった為、昨日家族3人で夜ご飯を食べに行きたいと提案したところ会社の飲み会があるのでまた別日にしようと言われました。休みの日まで大変だなーと思っていたのですが、本当は高校の友達(男女)と飲んでいたようで...(笑)
行く前にその日の飲み会がどのような会か、誰と飲むのか、行きたくないけど今後の為だからなどやけに詳しく話してくれるなーって少し違和感だったのでなるほどなって感じなんですが..(笑)
先々週も同じメンバーと飲みに行っていたので別に嘘付いてまで行く必要が私には分からないし、1日くらい家族優先にしてくれてもいいのになーと腹が立ちます😭
今日も義母の誕生日だし、来週の連休も単身赴任の義父が帰ってくるようなので実家に行くようなので家族だけで過ごせるのはいつだろ?って感じです😭
旦那に嘘つかれたの単純にショックだなー。と朝から落ち込んでおります。😭
こういう場合って皆さん本人に問い詰めたりしますか?
私が相手に嫌な事とか上手く伝える事が出来ないのでどういう風に言ったらいいのかなーって。。
文章分かりにくくてすいません😭
でもここに書いたら少しスッキリしました!
朝から長々とすいません😣
見ていただいた方ありがとうございました!!🥺

コメント

y.t

なんで嘘つくの?とはなりますね…

嘘つかれると悪い方向にしかいかないですよね…
なんかやましいことあるのかな?とか…
何もないからこそちゃんと言ってほしいです。

嘘つかれたら、信用なくなりますしね…

私なら問い詰めもしますが
嘘ついたからいついつは家族dayねと言ったりして
強制約束します(笑)

• あやか

あやか

そうなんですよね😢今までも嘘付かれてたのかな?と思うと次回からは毎回疑ってしまうだろう自分が嫌です😢
    なるほど!!そのような言い方いいですね🥺✨勇気出して言ってみます!!!
    コメント嬉しかったです!わざわざありがとうございました😭

• 7月7日
ひとみん

家族の時間欲しいですよね😫💦
旦那さんなんでウソつくんですかね💦💦
友達と飲みに行ってたのは何でわかったんですか??
私だったら問い詰めて、たまには家族の時間欲しいってちゃんと自分の気持ち伝えます!!(`・ω・´ )

義実家行くのって気遣って疲れるじゃないですかー😫😫
旦那さんは実家だからいいだろうけど!!(`・ω・´ )

• あやか

あやか

産後も旦那の実家に1ヶ月ほどお世話になっていたので本当に家族の時間がなくて...😭
    休みなのに毎週気疲れしてしまいます😣💦
    私の仲のいい同級生が旦那と同じ高校なんですが昨日偶然会ったらしく、旦那と高校の先輩見たよー!って感じで連絡が来て発覚しました😣(笑)
    やっぱり言わないと伝わりませんよね💦頑張って伝えてみよと思います🥺✨
    コメント嬉しかったです😭ありがとうございました🥺✨✨

• 7月7日
noa

男女の友達と飲んでるのなら普通は言えるはずだと思いますが、旦那さんも奥さんに悪い気がして会社の飲み会ならしょうがないから行ってきていいよ。と思われるかなと思い嘘をついたんだとおもいます。
たしかにそんな平気で嘘をついていたのはショックですよね😭でも女二人で会っていたとかでないなら強く問い詰めたりしたら逆効果だとおもいます

• あやか

あやか

多分先々週の飲み会の前に冗談で「女の人おるなら行かんでー🤣!」とか言ってたから今回も言われたらめんどくさいとでも思ったんですかね😭?(笑)
    嘘なんか絶対付かない人!って変に旦那を美化してたので凄くショックで...😢
    確かに浮気とかではないので問い詰めるのも悪いですよね💦
    ご意見ありがとうございました😭✨

• 7月7日
かなこ

嘘つかれるの辛いですよね😭
問い詰めなくてもいいと思いますが、嘘つかれるのは辛いってことと家族だけで過ごしたいっていうのは伝えていいと思います!
私も気持ち伝えるのが苦手ですが溜まりに溜まって怒りとして爆発する方が喧嘩になってしまうので😭😭

• あやか

あやか

辛いです😭しかも旦那につかれたってのがものすごーーく辛いです😭😭(笑)
    確かに爆発した方が大変ですもんね💦嘘の内容云々より嘘つかれたのが嫌だったと素直に伝えてみようと思います!!
    コメント嬉しかったです😭!ありがとうございました🥺✨

• 7月7日
のんの

毎週本当にお疲れ様です😭
ただでさえ疲れる義理実家に毎週行かれてるあやかさん、本当に頑張ってますね💦

旦那さん気遣いが足らないですね😭逆の立場になったらどう思うか聞いてみたらどうですかね?

これからは毎週嫁の実家に毎週行くぞ!嫁は嘘をついて飲み会に出て行くぞ!どう思うんだ?!って私が聞きに行きたいくらいです😩

小さな嘘でも、嘘をついた事には変わりないし信用がなくなりますよね😰

あまり無理なさらず、自分の気持ちを伝えられるといいですね☺️

• あやか

あやか

のんのさん😭分かって下さってありがとうございます😭そうやって言って下さる方がいるだけで楽になります😢✨
    その通りです!そう言えたらどんなに楽か...😣
    これで味を占められてこれからも嘘付かれるのは嫌なのでちょっと頑張って素直に自分の気持ち伝えてみることにします!!!
    本当にコメント嬉しかったです😭✨ありがとうございました🥺

• 7月7日
  • のんの

のんの

うちも1度、嘘をついて飲みに行った事があってその時は「飲みに行くのを嫌って言ってるんじゃない!嘘をついて行かれるのが嫌なの。嘘をついて行ったのが分かったから、余計に腹が立ってんの!」って言いました😱

義理実家に行く件も、せめて月に1回まで減らして欲しいですよね💦

あやかさん優しい感じがするので、あまり無理しすぎないようにして下さいね💦

• 7月7日
  • あやか

あやか

その言葉そのまま使わせてもらいたいくらいです😭その通りすぎて...😭💦

はい😣どんなに義母、父が良い方だとしても毎週はちょっと疲れちゃいます😭

本当にありがとうございました😢気持ちが楽になりました😢✨

• 7月7日
ママリさんさん

それは辛いですね。
私は問い詰めるというか、話し合いします。
・なんで嘘をついたのか?
・家族の時間作らず嘘をついてまで飲みに行ったことが悲しかった。
・毎週末義家族と過ごしていて疲れている。頻度が多いと思う。
・家族だけの時間もほしい。

↑これらを伝えてみて、旦那さんの意見も聞きます。
噛み合わない部分があれば、今後どう折り合いつけていくかを話し合います。
「すべて嫁が我慢して俺に合わせろ」という要望であれば、全て我慢してでも一緒にいたいか考えます。
話し合いにすら応じないようであれば、今後のつきあい方を考えます。

• あやか

あやか

確かに話し合いが大事ですよね😣💦みぴしょさんの仰る通りです!旦那の意見も聞いて2人で今後を話し合わないとですね😣✨
    伝えれば理解して正してくれる旦那だと信じているのでこれから伝えてみようと思います😢!!!
    アドバイスありがとうございます😢!!!

• 7月7日
のりたまこ

「家族だけの時間もとってくれないのに嘘ついて友達と飲みにいったり毎週毎週義母に会いに行ったりで私と子供は一番後回しでいい存在なんだねこんなに寂しいの我慢してたのに嘘疲れてもう信用できないから実家に帰るねぐすん😢」みたいな演技いれつつやってみてそれでもし逆ギレでもしようもんなら今後の態度や対応はこちらもかんがえさせてもらいましょう👌

• あやか

あやか

なるほどーーーーー😣👏✨ちょっと下手に回って演技する作戦いいですね!!!確かにその通りですもん😭!
    上手に出来るかなー...🥺頑張って伝えてみます!
    コメントありがとうございました😭✨

• 7月7日