※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくす
ココロ・悩み

義母が毎日お見舞いに来て困っています。授乳や休息ができず、過干渉で不快。LINEの写真も勝手に使われ、早く義実家から出たいと感じています。

義母が毎日お見舞いに来てくれるのですが
正直迷惑と言うか困ってます。

まだ母乳の出も良くないのでミルクとの混合なんですが
母乳母乳うるさいし
泣いてる時はお義母さんが積極的に抱っこするので
授乳することも出来ずまたお義母さんの前でおっぱい放り出して授乳したくないですし見られたくもないので少しは気を使って欲しいです
泣いてる孫を抱きながらばあばじゃ嫌か嫌なのか😳って話しかけてますがそれすら腹立ちます

またこの土日旦那さんが朝から来てくれてて寝かしつけてくれたりしてるので割とのんびり出来たり寝る事もできそうなのですがお義母さんが居るのでゆっくりは出来ても寝れないです😶
ゆっくり休んでねって言うぐらいなら気を使って帰って欲しいし毎日来ないで欲しいです
お義母さん達とは義実家での同棲中なので退院すれば毎日顔を合わせるしそんな毎日来なくてもいいんじゃないかと思います

毎日泣いてると聞いてほんとに気持ち悪いとしか思わなくなりました
陣痛が来てる時は旦那さんが直ぐにはこれず
ずっと一緒に居てくれてその時は凄く助かりましたが
その感謝すら吹き飛ぶぐらいです

あと勝手にLINEの画像を孫の写真にしないで欲しいし
これからもずっと😌って一言も気に食わんです😇

早く義実家から出たいそれか実家に帰りたい💭
退院すれば日に当てろだなんだの言われるんだろうな💭

コメント

werewolf

同居なら我慢するしかないんじゃないですかね?
家出るまでの我慢できませんか?
できないなら全部言ったらいいと思いますが、今後の関係に影響ないかどうかは。。。

ruby

超辛いですね😨💦読んでてゾッとしました😰
わたしがそろそろ出産なんですけど、入院中どうにかして義母が来ない方法はないかと考えてるんです(笑)

退院後も恐怖ですね…
ご実家への里帰りが実現しますように😥頑張って下さい‼️

のりたまこ

私も義母来たときにそのだっこで泣いてて「ママ(義母)じゃ嫌~?😢」とか言ってたんでママじゃないしとか思ってはっきり「嫌だわねえ、ママじゃねーし、ばばの乳じゃはんなもんしかもうでなさそうだしね」ってはっきりいって取り返しましたよw

泣いてるんだからおっぱいかと思ったらおっぱいでる人に早く返せよ、そして早く帰れよもうくるなですよねw
まだ入院あるなら看護師さんに今日は面会謝絶っていってもらうようにしましょ、そして義母にはナーススーテションによってからきてもらえますか?っていって行かせて看護師さんからいってもらってこちらにこないようにしてそのままかえってもらいましょうw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よこやりすみません😭

強すぎて尊敬します!w
    発言後のばあばの反応はいかがでしたか?笑

• 7月7日
  • のりたまこ

のりたまこ

義母は初孫生まれたとき56だったんですけどずっとママママ自分の事いってて息子にも未だにそう呼ばれたい、そして孫を私と子育てする‼️て感じで子供の母親気分をまた味わいたい気持ちでいっぱい、おばあちゃんになったとは認めたくない私は母親!という人だったので実際は違うしどうにもできないんだからと思いはっきりわからせるためはっきり言いましたw笑

義母は「そ、そうよね~ママ(義母)生んでないんだもんね😂笑」とか言ってましたよw
    そこにもはっきり「うん、ばばばね」っていっときました👌

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー迷惑な義母ですね😭
    あなた、おばあちゃんだから!って感じですよね。
    てか、義母さん自分のこと
    ママって、、気持ち悪いですね!
    ナイスすぎます!!!w

今はどんな関係ですか?😲

• 7月7日
  • のりたまこ

のりたまこ

これが1人目のときで2人目の妊娠中はもっとさんざんな目にあってうんざりで今では私は着信拒否、LINEブロック、私が義実家にいくのは年2回(車で20分の距離です)、子供は旦那だけで3,4ヶ月に1回30分くらいつれていってます笑

旦那は大きくなって恥ずかしいから中学くらいからママなんていわないんです!でも次男は3つ下で31で未だにママパパって呼んでるからか余計に呼んでくれなくてさみしい😢みたいな感じでwいやそれが普通だし義弟が頭おかしいだけだからw早く鏡でもみて現実みなよシミも小じわでてきてるし、あなたのいうパパ(義父)なんておでこどこからですかっていうくらい前禿げ上がってますよwってかんじですよ😵

• 7月7日
  • みっくす

みっくす

うちのお義母さんはおばあちゃんって呼ばれたくないらしく
    ○○ちゃん(下の名前)だよ〜😳とも言ってます笑
    ○○ちゃんって呼ばせるかおばあちゃんのあを取ってあーちゃんって呼ばせようかななんて妊娠前に話してました呼ばせ方にこだわる人の思考がよく分かりません🙃

皆が居る前とかではばあばはもうお乳出んからねとか言ってますが分かってるなら帰って感じでほかの親戚の方はおっぱいの時間やし帰ろかとか言ってくれてるのになんと図々しい人なのかと笑
    ナースステーションのカーテンが閉められてるので基本的には寄る必要はない所ですのでえ?ってなりそうで😅

• 7月7日
  • のりたまこ

のりたまこ

看護師さんに事情をはなしておけば結構理解してくれて助けてくれるかもしれませんよ、そっちにいくようにつたえてことわってほしいんですけど😢って💫

親戚はいいけど姑はいいって謎ですよね笑
    はっきり言えば姑も私は親戚と同レベルの人間だからおっぱい=おまえも帰れですよね笑

• 7月7日
みい

うわー辛いですね、、
私なら夫と話し合って、なんとか遠回しに伝えてもらいます。
気を使って疲れちゃうからとかなんとか。

同居中なら退院しても顔合わせるんですね💦
退院後の方が辛そうですね、、
実家に行くことができるなら、それも検討してはいかがでしょう?
ストレスためながら子育てするのきっと辛いですよ、、

• みっくす

みっくす

退院したらいっぱい抱っこしてあげるからねっ💪🏻✨って言われましたが
    新生児の泣いてる時ってミルクかオムツかって大体分かってるのでそーゆーときにいっぱい抱っこされてもお義母さんじゃオムツしか替えられませんけど😑って感じです笑
    私に親族が居るの忘れてるんじゃ無いかってぐらい私の予定気にしてくれてないので多分実家に帰るのが難しいと思われますお盆休みも実家に帰る予定では居たのですが勝手に予定入れられちゃってて帰れるかどうか
    実家がすぐに会いに行ける距離の所でないのでまだ息子も直接見せれてないのに!!!とは思ってます😑
    旦那さんが頼りないので言ってもふーんとかで終わっちゃうんですよね☹️

• 7月7日
  • みい

みい

えー、嫌すぎる!
    100%善意なのかもしれないですが、ストレスですね。。

ずっと耐え続けるのも無理なので、早めに自分にも予定があること、実家にも行きたいことを伝えた方がいいと思います。

旦那さんにも、もっと味方になってくれるよう、強く言ってはいかがでしょうか。

少しでも改善しますように、、!

• 7月7日