※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

手形・足型アートをする際、お子さんの手形を取るコツは、寝ている時に行うことです。やんちゃな子供にはおすすめです。

来週で1歳を迎える息子が居ます。
今、誕生日の飾り付けなど、いろいろ創作中です(﹡ˆωˆ﹡)

その中でも記念にと手形・足型アートに挑戦しようと思っております!

ここで質問なのですが…
お子さんの上手な手形を取るにはどうすれば
出来ますでしょうか?

作業を行う時間は、お風呂前ですか?それとも
寝ている時などを見計らい取るほうが上手く出来ますかね?

うちの子はただでさえ、やんちゃな怪獣でして…
まともに手のひらなんか触らせてくれません。
パーの状態を維持するのも大変です…ヽ(`З’)ノ

すぐ手のひらに塗った絵の具を口に持っていきそうです…笑

何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

コメント

☆ひろ☆☆

私はやってないんですが、友人は寝てる時にひっそりしたと言ってました!
ウチの子は敏感さんなので、すぐ起きちゃうので出来ませんが、熟睡してくれるなら寝てる間にしちゃうのが一番楽チンですかね?(✿´ ꒳ ` )ノ

  • ai

    ai


    わわ!うちの子も敏感なので、ちょっと
    苦戦しそうな感じが…笑笑
    ですが、爆睡してる所を見計らっても
    いいかもしれないですね٩( 'ω' )

    アドバイスありがとうございます!

    • 3月24日
ハイハイ

手形や足形は、台紙とは別の画用紙等にたくさんとって、あとから上手くできたのを切り取って作りました。
私は絵の具じゃなくて、水性のスタンプ台を使ってやったので、終わったらおしり拭きですぐに拭き取りました。簡単に落ちます。そのあとお風呂でキレイに洗いました。あと、オムツだけ履かせて服は脱がせた状態でやりました。自分もすぐお風呂に行けるようにほぼ全裸です(笑)

  • ai

    ai


    なるほど!!
    是非参考にさせて下さい。
    別の画用紙にいくつか足型とってみたいと
    思います!( ノД`)

    1発で成功する自信が無かったので…
    その方法いいですね❤︎!

    よし。オムツの状態でいつでも親子お風呂に入れる
    準備もしますね!笑
    ありがとうございました!

    • 3月24日
橘♡

うちは3人がかりで旦那私義母?だったかな
1人抱っこ1人足型準備
1人はお風呂場待機で入る前にやってついでに洗う時にやりました

  • ai

    ai


    なるほど!その感じですと、スムーズに
    進みそうですね( • ̀ω•́ )✧
    私も旦那さんの協力してもらおうと思います!

    ありがとうございました!

    • 3月24日
*K♡MAMA*

誕生日の日にやりました!
アートではなくただ手形と足型をとっただけですが…。
お風呂入る前にやり終わったら抱っこしてお風呂連れて行きました!

  • ai

    ai


    やはりお風呂前が手っ取り早いですね!
    私もお風呂前に挑戦しようと思います٩( 'ω' )
    ありがとうございました!

    • 3月24日