※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
家族・旦那

こんな朝っぱらからほんとに旦那の行動にムカつきます🤬結局寝かしつけし…

こんな朝っぱらからほんとに旦那の行動にムカつきます🤬結局寝かしつけしないとダメなの私なのに。
朝の5時に目が覚めて旦那の行動のせいでイライラして余計に寝れない。

でもママリのこの家族・旦那の方の色んな投稿見て
ほんとに子どもが生まれたのになんで男ってこんなことするんやろ、とかこんな考えになるんやろとしか思えません。

私の旦那にゆってやりたい。
間違った行動をしてるこの世の中の旦那にゆってやりたい。

自分ばっかりのその考え無くしてください。
家族ができたなら、もっと子どもと妻のこと一番に考えて行動発言してください。

仕事してたらそれだけが父親の役目なのでしょうか。

ぐちぐちゆわれるのが嫌?
じゃあぐちぐちゆわれるようなこと最初からするなよ。
こっちだって、寝る時間削ってイライラしたくない。喋りたくもない。

旦那の行動にもう疲れました。
ここ最近色んなことがありすぎて何もかもに疲れました。

義母が大丈夫ですかと連絡ありますがそれに対してもイラってする。全部愚痴ってやりたい。なんでこんな息子なのですかと。

自分が心狭いのかな。もっと我慢すればいいのかな。
どーしたら考えが変わるんでしょうか。

家事にも子育てにも積極的で、家族のこと一番で、
子どもとも遊んで、たまには2人の時間でのんびりしながら女の子扱いしてくれて、この辛い気持ちをより寄って優しく聞いてくれるそんな旦那さんは神なんでしょうか

すいません。溜まりに溜まりすぎてこちらで
吐かせていただきました。

嫌な気持ちになった方申し訳ございません

コメント

えっちゃん

激しく同感です。
うちの旦那の口癖は

俺だって頑張ってる

みんな頑張っとるわぃ(°_°)
え?なに。
いちいち、子供にご飯食べさせてくれたこと、お礼言わなきゃなの?
着替えさせてくれたこと、お礼言わなきゃなの?
は?

ほんと疲れる。

• moe

moe

女の人はなぜ感謝されないんでしょうかね。やって当たり前みたいな。

昨日もこの世の中、男の人なんか子育てする暇ないのに俺よくやってる方やろ?ってゆわれて🤬😧ってなりました。育児家事は協力してやるものなのに自分はすごいって思ってるのが不思議で仕方ありません

• 7月8日
さいとうはじめ

お疲れ様です。寝れてないのにご主人も頼れないとイライラしますよね。うちにはまだ子どもはいませんが、うちの夫ももれなくそうなりそうです…
「生まれたら夜間とか関係なく授乳とおむつ替えで私は睡眠不足になりがちらしいから色々サポートしてね!」って言ったら、「俺多分仕事で疲れてるから仕事の時間以外は休ませてよ」ってバッサリ断られました💦
夫は残業も休日出勤もないんだから協力くらいできるでしょと言いたいです。

理想のご主人…そんな男性って本当に稀有だなって思います😞自分のことで精一杯‼️な人多いです💦なんなら自分の世話も要求してくる人いますよね。結婚しても独身気分のままか、独身時代より世話人がいて楽になってるか、って人。ほんと男は親になっても子ども…。

ぷふ

お義母さんに言っちゃっていいと思いますよ!大丈夫じゃないって💦

私も思うのは、片方が家事育児だけをしている間は、夫が仕事のみでも別に構わないですが、フルタイムの共働きになってから、ちゃんと分担してくれるのかな…と😅午後から出勤で、夜中に帰宅するので、昼間寝てるんですよねぇ😤帰宅したらすぐ就寝して、せめて翌日の10時や11時には家事くらいしてほしいなと思いますよ💦
今みたいな生活は、今だけなんだよ〜と言い聞かせてますが😵

たまに、神のような旦那様いらっしゃいますよね!!うちも温厚な性格で言い合いになったりしないのでストレスは溜まらない…ですが、基本的にはぐうたらしてるので、アザラシを飼っている気分になるときがあります😶💧

2238

とっても分かります。
私も今日は朝からイライラ、トイレで涙し、ムカつきすぎて子と義実家に行って泣いてやろうかと思いました。(旦那は仕事やらなきゃとこもってるので)
全部理解してくれなくてもいいから、寄り添う気持ちくらい見せて欲しいですよね。