※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

保育園に持っていく水筒の中身について相談です。白湯を入れているが、麦茶でも大丈夫か心配。保育園は常温で置かれているため、冷やした白湯を使っているが、風邪が続いているため心配です。

保育園に持っていく水筒の中身って何にしてますか?うちはお茶でなく、普段から家で飲むものも白湯(冷やしてあります)なのと、麦茶だと傷みやすいのかなと思って白湯にしていたんですが、麦茶でも傷んだりしませんか?保育園では常温で置いてあるし、熱い炎天下の中持ち歩いて飲ませたりするので心配で未だに冷やした白湯にしてしまっているんですが😅保育園行き始めてから毎月風邪をひいて薬飲まさない日がないって感じだったので、どうせ薬飲ますし作るのもお茶じゃなくて白湯でいいやってなってしまって、そのまま続いてしまってるんですが(。-∀-)

コメント

♡YU-KI♡

白湯より麦茶の方がミネラル成分が入ってると思うので
麦茶でも大丈夫だと思います。
保冷のきく水筒にしたら
炎天下の中でも大丈夫ですよ😊
小学生は
それを毎日持って行ってます。
残った麦茶を自宅で飲むこともありますが
冷たいままですし
全然傷んでなく普通に飲めます😊

★Y☆R☆R★

お茶を入れてますが、帰って来て臭いが変とかはないです
ただ、衛生面から直のみやストロータイプの水筒はダメで、必ずコップ(水筒の蓋)飲みタイプにするように言われてます😊

りんか

麦茶に、しています

保育園クーラー夏場入れないですか?

コップに自分で入れられない時は直飲みタイプ、保冷なしで氷入れて持って行ってました

帰りにはお代わりの水が入っていること多く,クーラーも入ってるし気なりませんでした

ヒヨコ

麦茶が腐るって聞いた事ないので大丈夫だと思いますよ。