※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳かゆさについて、金沢区の耳鼻咽喉科おススメありますか?小児科では耳掃除不要と言われたが、気になります。

生後9ヶ月くらいの赤ちゃんですが、4ヶ月ごろから耳によく手をやるので耳垢でも溜まっているのかな?と思い耳鼻咽喉科に行きたいのですが横浜市金沢区でおススメの耳鼻咽喉科はありますか?小児科では、耳掃除はやらないで良いと言われたので今まで一回もやっていないのですがやはり耳かゆいんじゃないか??と思って気になり質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

コメント

みちゃん

私の息子も、よくします!
あと、眠たいときにもします😥
なんなんでしょうか...😥

• ママりん

ママりん

眠いのもあるのかなー?とは思うんですが耳掃除1回もしたことが無いので痒いのかなぁ?と思っています💦小児科の先生からは耳掃除しないで良いとは言われたんですが余りにも触るのでやはり耳掃除してもらった方が良いかなぁ?と思い中です💦

• 7月7日
  • みちゃん

みちゃん

わたしもしたことないです!
    そんなに気にすることないかなぁ?くらいのかるいかんじでかんがえています😥あんまりかんがえすぎちゃうと、考え込んでしまうので😥

• 7月7日
  • ママりん

ママりん

そうですねー💦痒そうなんで良い耳鼻咽喉科に連れて行きたいのですが赤ちゃん対応の病院あまりないですよね💦

• 7月7日
  • みちゃん

みちゃん

わたしなら、産婦人科に行って相談て感じにしますね!
    産婦人科いったら、大体どうにかなると思ってます😅

• 7月7日
  • ママりん

ママりん

有難うございます☺️✨参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 7月7日
ふじこ

入り口付近に指を入れたりしていますか?うちは中耳炎をやってから耳の入り口に指を入れたりする様になりました。耳垢が付いた手を気付かないうちに口に入れたら嫌だなぁ〜と思い、入り口付近だけ綿棒で耳掃除は週2回くらいやってます。耳の中まではする必要はないみたいですが、耳鼻科に通い始めて1年になりますが、中からでっかい耳垢が出て来たりするのでもしかしたら痒いのかもしれませんね💦うちは中耳炎が治らず通っているだけですが、3カ月に一度くらいのペースで耳掃除に連れて行くって友達も居ますよ😊

• ママりん

ママりん

入り口付近に指突っ込んでます💦何回も風邪引いていたのでもしかしたら過去に中耳炎になっていたのかもしれないですよね💦他のママり見ていても、デカイ耳垢が出てきた等結構見ますし、一度耳鼻咽喉科に連れて行ってみます!横浜市金沢区で良い耳鼻咽喉科ご存知ありませんか?💦

• 7月7日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね💦鼻が詰まると菌が増えて中耳炎になりやすいので、もしかしたら中耳炎になっていたかもしれませんね。耳垢取るだけでも違うかもしれませんね😊
    北海道在住なので、良い病院がわからないんです💦お力になれずすいません💦
    うちは、口コミを見たりキッズスペースがあるか、web予約が出来るかとか調べて選びましたよ😊

• 7月8日
ハル

うちの息子も耳が気持ち悪いのかいつも触っていたので小児科で診てもらうと、耳垢がたまって見えないから耳鼻科で耳垢をとってもらうよう言われ連れていきました^ ^
めちゃくちゃ大泣き大暴れでナースも手に負えず、ドクターが息子の顔をおさえつけとってもらいましたが、結構取れていました^^;
あとは、耳に髪の毛がかかって気持ち悪いのかと思い、切ってあげたのですが、今は触ってません♪

• ママりん

ママりん

そうなんですね💦やはり耳鼻科に連れて行ってみます!
    泣くのは可哀想ですが取った方が良さそうですもんね💦

• 7月7日