※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
妊娠・出産

子供と遊んでいる最中に突然胸が痛くなり、息苦しくなった。1時間ほど痛みが続いたが、普通に子供の面倒を見れた。妊婦検診で先生に相談する予定。

今日夜普通に子供といつも通り遊んでいて、急に胸がきゅーっと痛くなり息苦しくなりました。10分ほど呼吸がいつもより苦しくなり、やばい!という程でもなかったのですが、少し息子の面倒は見れないぐらいでした。
その後横になったら落ち着く?と思って横になってみましたがそうでもなく😅結局1時間近く胸の痛みは気になっていましたが、休み休み子供をお風呂に入れたり寝かしつけも普通にできました。

あれは一体何だったんでしょうか…😭?
お腹が大きくなってきたから多少苦しいとかはまぁあっても普通なことですが、明らかに心臓が痛い!という感じだったので💦
動悸とはまた違う感じでした💦
脈もいつもより早めでしたが、そんなにドッドッと早くなる感じでもなかったです。

今度の妊婦検診で先生には聞いてみようと思うのですが、同じような感じになったことのある方いらっしゃいますか🤔?

コメント

妊娠中ではありませんでしたが、私は気胸を経験しました。やはり胸の痛みで、心臓かも…と思ったら肺でした。肺に穴が開いてしまう病気です。
救急に行く2~3日前に「あれ?何か胸の辺りが痛いなぁ」と感じていました。
気胸は、息を吸うとグッと痛みます!

コメントすることで、不安にさせてしまうかも。悩んだのですが心配でしたのでコメントしてしまいました。
何ともありませんように😢

• おっとっと

おっとっと

肺気胸ですか!それは考えてもいませんでした💦
    軽度ですが昔から心疾患があったのでそれが原因かな?なんて思ったりもしましたが、前回の出産前に調べて何ともなくて無事出産もできたので…今回は一体何だろう?と思いまして😂

コメントありがたいです✨何かあってからでは遅いですもんね!最近離婚したばかりでストレスも結構あったので😣

• 7月6日

退会ユーザー

不安にさせてしまったら、本当にごめんなさい。
    肺気胸は、息が出来ないほどの痛みでした😵
    時々でも痛みが出るようでしたら早めに病院を受診されてくださいね🥺
    心配事はストレスにつながりますから😭

• 7月7日
  • おっとっと

おっとっと

いえいえ!お話聞けてよかったです💕今日は調子がいいので大丈夫そうです☺️
    ありがとうございます!妊娠中は体調普段と違いますもんね💦

• 7月7日