※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

花粉症で鼻水がひどく、妊娠中に新しい点鼻薬を使ってもいいか悩んでいます。ネットで情報を見ると意見が分かれていて、使っている妊婦さんがいるか知りたいです。病院で確認するのがいいと思いますが、次の受診が来週なので質問しました。

花粉症が酷すぎ
鼻をかんでもかんでも
ズルズル出てきます。

去年買った
新ルル点鼻薬なんですけど

妊娠8ヶ月
29w2dです。

ネット検索したら
使いすぎには注意とかかれていたり

yahooの質問なんとかでは
医者にOKもらった…と書かれてあったり
医者にダメだと言われた…など答えが違います

妊婦さんで
これ使ってる人いますかー?

病院で確認するのが1番だと思いますが
次の受診来週なので
それまで待てないので質問させてもらいました。

コメント

me♡

このお薬大丈夫ですかー?というような問い合わせなら電話口でも教えてもらえますよ♡
私も目薬と点鼻薬は服用に比べて害はないというのを医師から聞いて気にせず1人目から現在も花粉症対策で使用してます!

えりか

私も、年中アレルギー性鼻炎で高校生の頃から使ってます(°_°)
何のアレルギーか調べたら、動物以外全部で年中この鼻炎薬を使ってますw
これがないと鼻詰まり鼻水酷くて、呼吸出来ないんです…
使い過ぎはダメと記載されてますが、使用回数上まわっている現状です。
呼吸出来ずストレス溜めるよりはマシと思い…l||li(っω`-。)il||l
出産したら体質が変わると聞いたので、産んだら治るかな〜〜と淡い期待をもっていますw