※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki
家族・旦那

長文になります💦現在明日で6ヶ月の息子がいるのですが、離婚を考えてい…

長文になります💦
現在明日で6ヶ月の息子がいるのですが、離婚を考えています。

理由は、付き合い始めたときから結婚するまでの3年間+結婚して3ヶ月くらいの間の浮気と、産後避妊に失敗してしまい、その後怖くて行為を出来ないでいたら、それを知っていながら性的な嫌がらせをしてきたことです。

浮気については、付き合い始めて1年弱くらいに撮られた他の女性とのプリクラを去年の6月くらいに発見したときに発覚しました。
プリクラは、旦那から女性の頬にキスしたり、ハグしたり、羽織りの下に手を入れて服越しに胸を触ったりしてました。
旦那が浮気している間に、私は流産を一度経験し、息子を妊娠中、毎回妊婦検診で不安だったのに、待合室で隣でその女性とLINEしていました。
一番辛いとき、不安なときに浮気されてたとか、やはり許せません。
気持ち悪いのが、そのプリクラが撮られる1ヶ月前に、全く同じ場所の同じプリ機で私が旦那と撮ったプリを、約3年?もの間一緒に保管されていたことです。

性的な嫌がらせについては、避妊に失敗し、その時はアフターピルを処方してもらい妊娠しなかったのですが、同じことになるのが不安で性行為が出来なかったとき、それを知っていながら、台所を片付けているときに後ろから下着を降ろされて、自分もパンツを脱いでブツを擦り付けてきたり、息子をお風呂に入れてくれて、お風呂あがりの息子を迎えに行ったら、顔の目の前にブツを近づけてきたりです。
数日後、私があまりに性的なことを拒否するから喧嘩になり、怖くて出来なかった。と話したら、俺が気付いてないとでも思ってんの?と偉そうに言われました。
知っていながらあんな嫌がらせをしてたの?って聞いたら、何もしなかったら、何も変わらないじゃん。と…
その後話し合い、何度か行為を受入れましたが、どうしても旦那への不信感が抜けず、もう出来ません。

他にも、何かあれば〇〇家の人間だろ?と言ってきたり、結婚の挨拶も、母さんが言ったから。で決めちゃう程のマザコンとか、上げればキリがないです。

ですが、私は専業主婦だし、息子も小さいし、離婚してやっていけるか不安です。
両親は全面協力してくれますが…

離婚するにしても、なるべく円満に、養育費も貰って、期間を決めて家族で集まる日を作ったり、学校のイベント事とかにはなるべく参加して貰おうと思っています。

皆さんは、どうしますか?
長文すみませんでした💦

コメント

A*M

やっていけます。
大丈夫です。
離婚後に不安があるのはちゃんと考えてる証拠ですd(˙꒳​˙* )

旦那さんはもう伸びしろも見当たらないくらいダメです。
円満に離婚したいのなら感情的にならず、意志を曲げず、自分の気持ちを言うことだと思います。
時には嘘も必要です。

• mizuki

mizuki

やっていけます。
    その言葉、とても励みになりました!
    ありがとうございます!

先日喧嘩をして、今までのことを話したら、また過去のこと掘り出すのかよ!と勝手に過去のことにされ、仲良くするか、仮面夫婦続けるか、なんなら離婚でもいいよ。と言われ、本気で離婚を考えて実家に帰ってますが、凄く冷静です😅
    てか、それお前のセリフじゃないから!って感じですけどね(*_*)
    なるべく当たり障りのないよう、話をしたいです!

• 7月7日
のんちゃん

うわぁーすいません、私なら生理的に無理になるレベルです。
一番大切な奥さんが傷ついてるときに、平気で嫌なことが出来る人間を信用できません。
今はmizukiさんが専業主婦だから不安かもしれませんが、このまま結婚生活を続けても話が通じないなど、この先もっと大変なことになると思います。
ごめんなさい、力になりたいですが離婚について詳しく分かりません💦
どうかmizukiさんが幸せな方向に向かいますように!

• mizuki

mizuki

長文読んでくださりありがとうございます!
    浮気をされたことより、嫌がらせの方が無理でした。
    というより、それでトドメを刺された。が正しいかもしれません💦

話が通じないのは、私の両親も感じてるくらいに酷いです。
    こういう事を言ったら相手がどう思うかというのを考えて発言することが出来なかったり…

離婚したら実家に帰るので、実家の市役所に助成制度について聞きに言って、もっと現実的に知ろうと思ってます!
    幸せになれるよう頑張ります!
    ありがとうございました(^^)

• 7月7日
まゆみ

うーん、浮気するほど性欲有り余ってるんですよね。

多分離婚した場合、すぐに女できて、養育費払ってくれない、面会も拒否とかになってくるんじゃないかと。

三年間の浮気の慰謝料はとれると思うのでそっちでしっかり貰うのがいいのかなと。

公正証書などつくっても、養育費については取り立てもできるものの、取り立てにかかる費用も半端なものではなく、母子家庭の養育費の未払い率は80%にのぼりますからねー。

みずきさんの場合、旦那さんとしては無理だけど、父親としてはいて欲しいって気持ちがあるように見受けられました。

今は強姦魔と同居してるようなものなので精神的にかなり追い詰められてると思います。今すぐ冷静に判断するのはぶっちゃけ無理な話です。

なのでとりあえず、入籍したまま息子さんをつれて実家に帰るのをオススメします。

• mizuki

mizuki

浮気していたと言っても、プリクラが撮られたとき以来、会っていたかどうかの確証は何も無いのですが…
    裏でLINEのやり取りがあったのは認めましたが、頑なにトーク履歴を見られるのを嫌がり、削除されました。

流石に旦那の実家の住所は変わらないと思うので、支払い拒否とかがあれば問い詰めるなどはします(*_*)
    慰謝料は定期的に会っていた証拠もないし、ほとんどが結婚する前の期間だから難しいかなと…
    払われなければ、とことん心底クズだったってことですね💦

いて欲しいというより、父親がいないのは息子が可哀想かなと…

先日喧嘩をして、仲良くするか、仮面夫婦続けるか、離婚するか考えて。と言われ、実家に3週間ほど帰って来ています!
    何を偉そうにって思いますが、不思議と冷静なんですよね。
    俺は歩み寄る努力をしてたのに!とか努力の押し売りしてきてビックリでした!

長文読んでくださりありがとうございます(*_*)

• 7月7日
  • まゆみ

まゆみ

あー、実家帰ってきてるんですねー。
    距離おいてて無理だなーって思うなら、生活の基盤整えて離婚しちゃうべきです。

うちもシングルなんで生活の基盤さえ整えたら、お金はなんとかなります。

実家すみだと児童扶養手当は貰えないことがおおく、養育費のみだとやはり御両親からの援助か、自分がある程度稼ぐ必要はあるので仕事や保育園探す、または市営県営とか二人暮らしして、養育費と子供手当てと母子手当てで暮らす(この場合も仕事は可能ですが収入により児童扶養手当て減額)

父親いないのかわいそーかなって思うのもわかりますが、みずきさんも再婚することもあるだろうし、記憶もないので、小さい子供にとって実父が必ずしも必要な訳じゃないですからねー。

常に上からでプライドも高いなら養育費払ってくれるかもですけど、22年は長いです。

個人的には旦那からとるものとりたいので別居で生活費出してもらって、二人暮らしする費用や準備整うまで仮面夫婦する、かなぁ。
    お金大事。

厳しい意見かもですが💦

• 7月7日
  • mizuki

mizuki

返信遅くなってしまいすみません(*_*)
    自分なりに考えて、円満に離婚したいと言う結論になりました。
    仕事が決まって生活が落ち着くまでは、手当は出ませんが実家にお世話になります。
    それから部屋を借りて、親の助けも借りながら息子と二人で暮らそうと思います。

出来れば養育費を貰って、半年に一度とか家族で集まる日を作って、幼稚園などに入れば家族行事にはなるべく参加してもらいたいと考えています。
    結婚してなかったら息子には会えなかったし、裏で何があったにせよ助けてもらったり、支えて貰ったことがあるのは事実なので、離婚して夫としてではなく、一人の大人として考えた時、感謝出来ると思うんです。
    あと、父親のことを知っておいて欲しいなと。

養育費は様子見になりますね(*_*)
    お金本当に大事ですよね!
    準備が整うまで扶養してもらえるよう、交渉はしてみます!

親身に相談に乗っていただき、ありがとうございました!

• 7月8日

怖い...正直、旦那さん怖いなと思いました。うちも今離婚しそうな感じがないわけではありませんが、私がmizukiさんのお立場なら悩むこともなく離婚しているかと思います。怖いです。

• mizuki

mizuki

やはり怖いですよね…
    離婚しそうな感じがあるんですね💦
    産後は何かとすれ違いになりますしね…
    少しずつ準備したいと思います!
    長文読んでくださりありがとうございました🙏

• 7月7日

退会ユーザー

はい、うちは今、家庭内別居中でして。夫が軽度の鬱もありいろんなバタバタです。
    バツ2がチラついてきました😱見る目ないな私。けどすごくしあわせだったんですよ😢変わってしまいました。
    けどmizukiさんのお立場ならなやまないと思います😣

• 7月7日
  • mizuki

mizuki

そうなんですね💦
    確か鬱などが原因で夫婦生活が送れないってなると離婚事由になりましたね(*_*)
    一度離婚なさってたんですね。
    私は3年半も浮気を見破れなかったので、見る目ないなんて言えないです😅
    私もとても幸せでした!
    だから、離婚をして夫としてではなく、一人の大人として考えたとき、感謝出来ると思いました(^^)
    悲観的ではなく、前向きな離婚にしたいです。

夫婦って本当に難しいですね💦

• 7月8日

退会ユーザー

ほんと....難しいです。
    なんとかバツ2にはならないよう、こちらも頑張りたいと思います💦
    1回目はスロットと浮気でした。家にお金を入れないので私の貯金がなくなっていき、別れました。浮気相手も会社の後輩でして私が病みました。そのこと再婚したようですよ。はぁわたしはどうなるんでしょう(笑)🤣🤣🤣🤣🤣

• 7月8日
  • mizuki

mizuki

頑張り過ぎてミラクルさんがダウンしないように気を付けてください💦
    お金を入れてくれないのは自分を守る為にも離婚を選んで正解のはずです!
    前向きな選択なら、どんな選択をしても正解なんじゃないかなと思います😊

• 7月8日
み

今はシングルマザーが頼れる制度が探せばいっぱいありますし、ご両親も味方なのですから逆に離婚するなら今がチャンスだと思います!大丈夫です、やっていけます💪
ご主人やる事言う事ちょっと幼稚すぎるので…このまま一緒にいても改善もしなさそうですし、精神的にお辛いと思います。そんな大切な時期に浮気する人はこれから先もしますし、嫌がらせ行為も続くんじゃないかと思います。

失礼な言い方ですが、本当頼れるご両親が健在のうちに実行されるべき…と思います😣