※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中。血圧が上がり、動悸がして眠れない。個室にいたかったが、無理言われ移動。結果、個室は空いていた。

妊娠高血圧、胎児発育不全で入院中です。
最近血圧も落ち着いて喜んでたのですが、MFICU の中で今日のお昼に個室から3人部屋に移動になりました。
で、嫌な予感は的中し夕方の血圧は150台になり内服したものの21時すぎからは動悸がして血圧は150台から下がってなく。
今は動悸も少し落ち着いてきましたが眠れそうにありません。
こんなことなら、無理言って個室に置いてもらいたかった。
重症な人が来るのでと言われ移ったのですが、移動後、個室はガラ空きでした。

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

私も妊娠高血圧になり、電気、テレビは消して携帯も禁止されてましたよ!

• ぷ

今のところ制限はそこまでないのですが半日でも気が滅入ってしまいました。

• 7月7日
  • ぷ

面会も子に当たる父、祖父母までは大丈夫なのですが2時間半くらい私以外のところに来ていらしたので休めることも出来ず。これは仕方ないと思ってますが血圧が急に上がってしまったのがショックです。

• 7月7日
4歳のママ

妊娠高血圧症候群で入院して31週で出産しました~!
内服薬のせいで動悸も出るらしいですよ~😅私も最初は動悸出てました‼️
150は高いですね~
私は逆にMFICUに入る時にいっぱいだったのですが、私のために開けてもらいました!
あんまり高いのが続くようなら、個室の相談された方がいいですよ!

• ぷ

MFICUに入院して火曜日で3週間になるのですが、今まで動悸などの症状はなくて。150台になることも入院初期だけだったのでビックリしています。夜勤の人の対応も微妙でした。

• 7月7日
キンママ

私も高血圧症です!
ずっとMFICUでした!
広くて快適ですよね😂✨笑

• ぷ

個室の方がやはり快適ですが、3人部屋も広いのは広いですね。

• 7月7日