※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
雑談・つぶやき

大嫌いな義母に会いたくないけど息子のおもちゃを買ってくれると言うの…

大嫌いな義母に会いたくないけど息子のおもちゃを買ってくれると言うので←本当はいらないから会いたくない
旦那と4人でアカチャンホンポ行きました。
車で1時間ちょいかかります。
息子くん預けて2人で映画行きたいとか思わんか?
オムツ持ってきてくれたらいつでも預かるでって言われ2回断ってます。
今日3回目言われました。
旦那は行きたいとは思うけど預けてまで行きたいとはまだ思わん
あたしに預けるの不安か?1歳半くらいになったらいいか?
2人で出かけたいとか全く思わないんで大丈夫です。
息子と一緒にいたいのでと言いました。
3回目ですよ?毎回そう言ってます。
お昼 ベビーフード食べさせると家では手作りやろ?
ベビーフードの箱まじまじと裏まで見る
あんたに関係ないよね?
手作りの離乳食 持ち運びするのダメって知らないんでしょうね
30年前とは全く違うから
果汁は飲ませんの?これ3ヶ月くらいの時から10回以上言われてます。
たぶん義母は自分で作って飲ませたいんでしょうね
昔はあげてたんでしょうけど今の時代果汁とかあげませんよって言いましたw
スイカとか食べるんか?←まだあげたことないんですがいちいち全ての食材聞いてくるのでうざくて無視したら旦那が順番があるんや!って言ってくれましたが 旦那はマザコンでいつもあたしを守ってくれないんですがたまに言ってくれますw
かぼちゃとかほうれん草 さつまいもは食べるの?と聞かれ食べますねと答えましたがたぶん作りたくて作る気なんでしょうね
正直 義母の家は汚いのでそんな人の家の包丁やらまな板使った料理イヤです。
ちなみにアカチャンホンポで10ヶ月の離乳食の本見てました😂
1歳5ヶ月くらいになれば一緒のご飯食べれるなぁとかケーキ屋さんに行けばもうすぐ食べれるなぁとか もう は?って感じです。
1歳5ヶ月ってまだ薄味ですよね?
何も知らんくせになんなんだ
お前のご飯もお前とケーキも食べに行かないから
あと小さいプール買ってうちの車庫でするか?
あんたらのとこはアパートやからできんやろって
いらん!車庫なんかでしたくない 自分の家呼びたいだけやんもう勘弁して
浴衣?息子が着てたやつあるわ 30年前の物いらんから
旦那はほしいらしい
ベビーカーで寝た息子に足冷たいわとか言って首に巻いてた汗ついたストールを息子にかける 義母はデブで汗っかき
ほんと義母ってなんでこんなにお節介?
私が産んだんですけど私が母親なんですけど?
まだまだいっぱいありますが今日1日ほんとにイライラしまくりでやばかったです。
同じように義母嫌いな方の言われて嫌だったエピソードなど聞きたいです🤣

コメント

deleted user

ひゃー離乳食のくだり最早ホラー。

うちのは、、、
娘らは夫似。その夫は母親似なので、必然的に女である娘らが義母似になります。
それはまぁ致し方ないとは思ったが、「幼稚園からの友達に見せたら、私に似てるって言われたのー♡そうかなー?」とか月一会う度に言われて、まぁまぁな殺意はわきましたね。60手前のばーさん。

何かと「うちの血筋かな〜ごめんね!」とか言われます。
やっぱりぶん殴ってやろうかなと思いました←

  • あきこ

    あきこ

    離乳食のくだりやばいですよね。
    手作りじゃないと手作りが1番よみたいな感じです。
    自分は料理上手と思ってます。
    旦那はレトルトとか冷食 お惣菜嫌いなので自分は手作りで育った感めっちゃ出してきますw
    だから息子にも手作りをみたいな感じなんですが日々ストック作りに追われ夜な夜ないつも作ってると また?と言われイライラします。
    は?ありがとうやろ?ならお前が作れ!って言ったら黙りました。
    60手前のばーさんに似てるって そうかなー?って似てませんねって言いたいですね。
    ほんとぶん殴っていいなら今すぐにでも殴りたいですよね。

    • 7月6日
(❁´3`❁)

子供達の悪いところや気に入らないところは、全部私の家系って言ってくるところです!💢

読んでて、いいかげんにしてーって思いました💦

  • あきこ

    あきこ

    それ腹たちますね!
    言い返したりしますか?

    ほんといい加減にしてほしいんですよ。
    イライラで頭おかしくなりそうでしたw
    帰って息子と2人になった時 ほんとに幸せでした🤣

    • 7月6日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    『じゃ、将来はイケメンですね!だってうちの家系だから!』『じゃ、将来は賢くなりますね!だってうちの家系だから!』とか言ってます。
    とりあえず良い方に言って『だってうちの家系だから!』ってつけてます(笑)

    • 7月6日
  • あきこ

    あきこ

    それいいですね❤️
    もしこの先言われることがあればそれ使いますww

    • 7月6日
deleted user

読んでてイライラしてきました(笑)
うちの義母も息子が離乳食始まる前に「果汁飲ませた?友達のとこのお孫さんはね、飲んだって」
「これ(赤ちゃんせんべい)あげていい?」←まだ離乳食始めてない
親戚集まってるときにミルク(3ヶ月から完ミ)をあげたくて別室行ってあげて戻ってきたら…デカい声で
「母乳あげたの?ねぇ!母乳飲ませたの?」って、随分前から完ミだと何度も言ってるのに。親戚いる前で母乳母乳連呼されました。
そして今も。孫に会えないと旦那に電話してきて泣くんですよ。気持ち悪い。

  • あきこ

    あきこ

    イライラしますよねw
    妊娠中にイライラさせてしまって申し訳ないです😂
    昔の人って果汁果汁うるさいですよね?
    果汁飲まなきゃ死ぬのか?ってくらい🙄
    離乳食も始めてないのに赤ちゃんせんべいとか😇
    あー母乳のくだり私もイライラしてきましたw
    嫌がらせとしか思えないですよね💢
    泣くとかw
    旦那さんはそれに対して何て言うんですか?

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いつもイライラしてるので大丈夫です(笑)
    泣きながら電話してきた時は主人は「別に泣くことないじゃん」って言ってましたよ🤣車で30分の距離ですよ(笑)なかなか孫に会えない人だっているのに😑
    禁断症状が出始めると困るからと、明日主人が息子連れていくそうですが💦わたしは会いたくないので待機です❤️

    • 7月6日
  • あきこ

    あきこ

    いつもイライラ同じです🤣
    どれくらいの頻度で会ってますか?
    私は私がいないところでまだ息子会わせたくないので我慢して月1で会ってます💦
    最初は週1でしたが←旦那がいない平日に家に突然くる😇
    こんなやつ相手にせんくていいなと思って無視 居留守 とかしてもしつこかったので平日は忙しいから土日 私じゃなく旦那に連絡してと言い 今は月1です💦
    車で10分の距離ですが😱

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    月1か月2ですかねー?月1が続いた時に泣かれました(笑)
    あきこさんとこは今はまだ小さいので旦那さんだけにまかせて連れて行くの怖いですよね💦何されるかわからないですし😑
    うちは主人にお菓子やジュース出されても食べさすな!と言ってありますし、滞在時間10分とかなんで大丈夫かなと(笑)10分って短いですよね🤣主人が実家行っても何もすることないから早く帰りたいそうです(笑)
    義母は「もう帰っちゃうの?」とか、長くいてほしいから「お昼何食べる?」とか主人に聞いてるみたいですが主人は「ばつまるが用意して待ってるから」って言って断ってるそう🤭

    てか最初週1ですか!無理無理!居留守使います😭
    車で10分は近いですね💦突然来るのだけは勘弁ですよね💦

    • 7月6日
  • あきこ

    あきこ

    月1で十分じゃないですか?泣くとかきもすぎます😱
    孫はばつまるさんの子供さんしかいないんですか?
    うちは義理兄 に子供いるんですが県外で更に嫁に嫌われて音信不通らしく4歳の孫に産まれたとき1回しか会ってないらしいです。
    もちろん私は義理兄にすら会ったことないですw
    それなんですよ😱
    絶対勝手に食べさせますよね?
    しかもうちの場合 絶対手作りのなんか食べさせますよ。
    家汚いから嫌すぎます💦
    10分ならいいですねw
    私の旦那はマザコン 実家大好きなので何時間でもいると思います😇
    ばつまるさんの旦那さん素晴らしいですね💓

    毎回突然で嫌すぎてノイローゼになりそうでした😭

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね?!月1十分ですよね😂
    なのに泣き虫ババァ←すみません(笑)
    孫はうちの息子だけなのです💦初孫です…だから余計ですかね💦二人目出産したらどうなるのやら…

    義理のお兄さんとこ!嫁に嫌われて?!1回しか会ってないってすごいですね😂

    何あげるかわかりませんし、行くならあきこさんも行かないとですね💦家汚いとか無理です(ヾノ・ω・`)ムリムリ

    • 7月7日
  • あきこ

    あきこ

    正直 月1でも嫌ですよね😂
    ばばあで十分ですよw

    初孫なんですね💦
    うちも初孫のようなもんです😱
    こいって言うならせめて掃除はしてほしいです🙄

    • 7月8日
deleted user

30年前の浴衣👘(笑)
汗のついたストール(笑)
やばいですね😂😂
またうざい話あれば愚痴投稿してくださいね😂😂😂!

  • あきこ

    あきこ

    やばいですよね🤣
    旦那が実家帰ったとき30年前の育児本置いてあったらしいですよw
    30年前の絵本も渡されました。
    押入れにありますw
    30年前の浴衣ってくさってそうですよね?w
    黄ばみとかもやばそうです😆
    うざい話いっぱいありますよ😱
    また投稿しますねw

    • 7月6日
a

卵アレルギーあるのに卵ボーロ買ってたときは子供殺す気?かと思いました😣
うちも30年以上前のおしっこのシミだらけの敷布団を義母大事に持ってます!捨てろよ、汚い😓

  • あきこ

    あきこ

    え ありえないです😱
    知っててですよね?
    むしろ知らなくてもアレルギー出やすいものは考えてほしいですよね。

    義母さんそれ使うつもりなんですか?🙄
    汚すぎますね💦
    自分の子供のものなら100歩譲って実娘の子供に使えよって思います😇
    旦那30歳の妹いるんですが結婚する気配ないので早くしてくれたらうちの息子ではなく自分の娘の子供にいってくれるのになぁと思ってます😂

    • 7月6日
あおりん

ほんと義母は余計なことしないで金だけ出せよ

それか口も金もだすなですよね。

離乳食のこれ食べる?あれは食べた?とかイラつきますねー!!
お前にカンケーなくね??

1日お疲れ様でした!!

  • あきこ

    あきこ

    ほんとそれです。
    もうお金さえいらないから会いたくないですw
    10万くれるなら1回くらい会ってもいいですけどw

    関係ないですよね🙄
    聞いて何がしたいの?
    作りたいの?
    お前の育児はとっくに終わってんだよ!
    ありがとうございます😭

    • 7月7日
  • あおりん

    あおりん

    ほんと!聞いて何がしたいの?って感じですよね。
    なんか言い返し方ないかな…。

    うちは、こないだ娘に痩せちゃったねーと言っていてイラつきました。
    そりゃ動くようになったからシュッとするわ。言い方よ。

    世の中くそ義母だらけですね🤮😑
    そんな女にならないようにしよーっと🤪

    • 7月7日
  • あきこ

    あきこ

    言い返し方が思いつかないですよね🙄
    旦那もいるしあなたには関係ないですとも言えないし💦

    それは腹たちますね😱
    動くようになったらシュッとすることもわからないのか?
    ほんとなんも考えずに口からすぐ言葉出るんでしょうね。
    クソみたいなのしかいないですよね?w
    なんなんですかね?
    自分は絶対なりたくないです😱

    • 7月7日
  • あおりん

    あおりん

    旦那が言ってくれりゃ1番いいんですけどね。
    うちはおマザ&ムスコンなので、めちゃイライラします。

    思ったことすぐ口に出ちゃうってヤバいですよね。
    相手がどう思うとかないんだろーなー

    だいたい義母って嫁のことバカにしてますよね。
    何も知らない、できないみたいな😤

    • 7月7日
  • あきこ

    あきこ

    同じですw
    めっちゃイライラしますよねw
    旦那 自分が飲みたい飲み物ともう1本別のものあって先に取ればいいのに義母にお母さんどっちがいい?って聞いててなんか引きましたw
    私は実母には聞きますよでも男でも聞くんだと😇
    カフェでメニュー見てる時もお母さん何する?とかもうお前ら2人で出かけろよって思いましたw

    ほんと嫁のことバカにしてますよ。
    嫁とすら思ってもらわなくていいですw

    • 7月7日
  • あおりん

    あおりん

    うちもです!食べ物も食べなよって。しかもアーンして笑笑

    いい歳こいたばーさん自分で頼めるだろ!笑

    たまたまお前が義母なだけで、同じ会社で出会ってたら仲良くしないし、しゃべりかけんなって思います。

    てか嫁とか家族って思われたくないですね。赤の他人様や!!
    早くくたばればいいのに。

    • 7月7日
  • あきこ

    あきこ

    アーンて😂
    引きますねw

    ほんとに普通に出会ってたら喋ることはない関係ですよね😱
    早くくたばれいつも思いますw
    そういう人って長生きしますよね😭

    • 7月8日
  • あおりん

    あおりん

    ドン引き!!

    そうなんですよね。そういうやつに限ってゴキブリ並みの生命力なんですよねー

    • 7月8日