※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

積もりに積もってすごくイライラしてムカムカします。やっと子供を寝か…

積もりに積もってすごくイライラしてムカムカします。
やっと子供を寝かしつけた!ゆっくりできる!と思ったときに旦那が帰ってきて寝てる子供に話しかける→声がしたと思って子供が起きる→起きたのが嬉しくてまた話しかける→目が覚めて寝ない。めっちゃムカつきます。自分は寝たい時間に寝て朝まで寝れるからいいけど、こっちは寝かしつけてから寝ても夜中の授乳で起きなきゃいけないからゆっくり寝てられない。
あと最近の態度に腹が立ちます。自分のことはやってもらって当たり前!都合が悪かったら私のせい!感謝の気持ちすら伝わってきません。ごはんの後の洗い物でもやってくれるとすごく助かるのに食べた後の食器すらシンクに持って行かない。出したものは出しっぱなし、元の位置に返さないので家が散らかってイライラします。
このイライラをどうやって発散すればいいのか、、、

コメント

Y

うちの旦那と同じです…
家事育児何もしてくれずほんと休む暇すらないです。
現在進行形ですが。

• mi

mi

しんどいのをお察しします、、
    イライラして喧嘩になりませんか?

• 7月6日
  • Y

Y

イライラして無視してます。
    義両親と同居してますが、何もしない旦那に何も言いませんよ。それにも、腹が立ってきます。
    体調悪くても何もしないので自分でやるしかないです…
    子供もかまってかまってな時期なので。

• 7月6日
  • mi

mi

同居されてるんですか?やっぱり環境って大事やなって思いますね。親も親なら子も子やなってなりますよね。
    私も去年まで同居してました。義母はなんでもやってあげる人なので旦那はなんにもしないです。

• 7月6日
  • Y

Y

うちもですよ。
    自分の親と住んでるから甘えてるんでしょうね。そのくせ、外面だけはいいんです!そこがムカつきます!!!

• 7月6日
  • mi

mi

うちもです!うちもです!
    自分の親や、私の親の前ではめっちゃ子育て手伝ってますアピールか知らないですが子供を離しません。
    周りからは優しそうで良い旦那さんだね!ってめっちゃ言われるのでイライラします。

• 7月6日
  • Y

Y

うちの家族、旦那のこといいように思ってなくて。。。
    家事育児何もしないくせに常に上から目線だし、ご飯作っても、料理人なので料理人目線でのコメントしかないですよ。作るの嫌になるくらいです!!

• 7月6日
まこ

ウチもです!
ただ起こすなんて絶対にしないですが…
というか起こしたら寝かしつけまでさせてみてはどうでしょう?
私は起こされたら、どんなに寝かしつけが大変かめちゃくちゃキレますし、自分が起こしたんだから責任持って寝かしつけまでしてよね!って言って私は何もしません!
じゃあ、次からは起こさない様に行動する様になりましたよ!
家事はしませんが!

• mi

mi

最初起こされたときは言いましたよ!でも学習能力がないので呆れてものも言えません。

• 7月6日
  • まこ

まこ

じゃあ起こしたら寝かしつけもしてくれるんですか?
    それならイイんじゃないですか?
    子供が可哀想だし、グズグズして夜中余計に起きても責任取ってね!これから先その習慣がついて長く寝なくなっても毎回ちゃんと対応してよね!ってはっきり言っておけば後はもう旦那さんの好きにさせてたらいつか分かると思うんですが…

• 7月6日
びっこ

義母にぶつけました‼️
お前の息子どーにかしろと笑
クレームは製造元にしなきゃ意味ナイですから(*`・ω・)ゞ

• mi

mi

義母も寝てる子供を起こすんです、、しかも寝てるときに会わせたら、寝てるから面白くないって何回も言われてめっちゃ腹立ちました。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

もし、うちの夫が寝かせつけ終わった後に話しかけて起こしたら、そこからの寝かせつけは夫にバトンタッチします。あなたが起こしたんだからね、と。どれだけ大変か解らせないと同じことしますから😓

夕食の食器洗いは、お願い💦してくれるとめっちゃ助かるの🙏💦と。してくれたら、有難う!凄く助かる😆✨など、少しオーバーに喜んでました。今ではルーティンになってとっても楽です。
出しっ放しは、イライラしながらも言い続けてますが、中々直りません。ちよっと諦めてきてます…。

• mi

mi

前にもそう言って注意しましたが学習能力がないので、、

お願いしてもしてくれないです。食べたらすぐ寝転んで動きません。どうにもなりません。喧嘩するのもめんどくさいので結局は自分がやるしかないんです、、

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

それでも毎回同じ様に起こされるのなら、毎回夫に寝かせつけしてもらいましょ!そしたら自分の時間確保出来ますよ😆

喧嘩になるのはしんどいですね💦自分でやる方が早いしってなりますよね😓せめて感謝くらいしてほしいものです。

はじめてのママリ🔰

すみません、返信にし忘れて、新たにコメントになってしまいました💦

寝てる子供に声かけるって、子供も迷惑ですよね💧
4ヶ月ならやっと生活リズム整ってきた頃だろうに…
子供が寝たら部屋立ち入り禁止にしてやりたいですね🚧
出したもの出しっぱなしはうちも毎日です
使ったら戻せばいいだけなのに出すだけ出して散らかして、お前は3歳児の姪よりもガキか!と毎回キレて、私はこの前ムカつきすぎて実家にしばらく帰りました笑
案の定部屋は散らかり放題で後悔しましたが…
結局男にとって一緒に暮らす女は自分の母親の身代わりなんですよね
家事育児が慣れないのは大目に見るから、せめて自分のことはしっかりやってから寝ろ!と思います😤