※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

旦那が育児に協力せず、不満を感じている女性。寝かしつけを旦那に頼んだら不機嫌になり、育児の負担を減らしてほしいと感じている。

旦那にイライラ。土日どっちか仕事で、全然育児ができない状態なのに。夜の寝かしつけ今日はお願いしまーす。って言ったらすごい不満げでした。
え?子供と過ごす時間が少なくて寂しいとか言ってませんでしたか?遊び相手とか、楽しい部分だけやって、それで済むと思わないでほしいです。育児ってそんな甘いもんじゃない。
いつも寝かしつけのとき、私がやっていて、旦那はリビングてテレビ見ているので、今日は強制的に押し付けて、夜の散歩に出ました。
意地悪ですかね?
たまにはいいですよね。

散歩に出ると言ったら、自分だっていつも遊んでるわけじゃない、仕事なんだ、とか言い出してきました。

休日くらい私の育児の負担を減らしてあげようとかは思わないの?って感じです。

コメント

ままり

夜の散歩気を付けてくださいね。毎日お疲れさまです。
私も何回か夜の散歩に出たことあります。旦那さんいるなら別にいいと思います。
男の人って何かあればすぐ仕事仕事言いますよね。確かにこっちは働いてませんが、昼間必死なのは一緒だし、こっちには仕事終わりも一人になれる昼休みや通勤時間もないのに😞
育児って今のところ大変が9割、楽しいが1割くらいな気がします。祖父母ならともかく、夫とは大変さも分かち合いたいですよね。
うちは休日はふたりの休日にして、家事も育児も半分ずつやろうって言ってます。全然やってくれない時もありますが、段々大変さを理解して自分からやってくれるときも増えました。
休日の過ごし方を話し合って、休める日を作ってくださいね!

  • ごろう

    ごろう

    ありがとうございます😊わかります。家事育児には土日がありませんし、24時間体制ですよね。それも立派な仕事なのに。
    仕事は自分の判断で休んだり、融通をきかせたり、休んだり、帰りにふらっと買い物もできるのに、
    こちらは、全くもって子供に合わせるしかないし、ずっと拘束されている状態ですよね。
    休みの日は家事を手伝ってくれる人だと思いますが、私も最近もう疲れてしまったのです💦
    半ば強引に任せてしまいました。

    • 7月7日