※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

産後1年経ち、主人との妊活がうまくいかず悩んでいます。主人にはタイミングを伝えるのが難しく、どう誘えばいいか悩んでいます。他の方はどのように誘っているのか教えてください。

産後1年が経ち、生理が安定してきたのと年の差婚で主人45歳なので妊活始めました!

ただ、産後すぐにでも欲しくて今日排卵日だよーとか、もうすぐ排卵日だよーとか伝えるとなかなか仲良しできず…(主人からは伝えて欲しいと言われてました)

子作りのためにする行為みたいで嫌なのかなー?とか、プレッシャーなのかなー?とか思うと伝えない方がいいのかなと思い、こっそり妊活はじめて2周期目なのですが、今日タイミングだ!と思っても、主人にねー今日しよーよーとか、イチャイチャしたいなーとか、電話で今日えっちしよーね❤とか言ってもしてくれないんです!!!!(笑)(笑)

そんなガツガツ来られたら…とか、そんなにえっちしたいの?どうした?とか言われます(笑)

主人的には寝ている私を襲う?のが好きみたいで、タイミングとりたいときはさっさと寝るようにはしたのですがそれでもなかなか😂😂

同じようにご主人に今日だよ!!!とか言わずに妊活されてる方、どんな感じで誘ってますか?😭詳しく教えて欲しいです😭😭

コメント

さゆ

普段はどのくらいの頻度で仲良しされていましたか?🧐🧐

• ゆ

もともと産む前は週3、妊娠前はほぼ毎日してました(笑)

産んでから主人の勤務形態がかわり、朝7時から帰宅は22時くらいになり仲良ししてたのは月2回くらいに一気に減りました😭

• 7月6日
  • さゆ

さゆ

なるほど!帰宅が遅くなったんですね😭
    今の勤務形態でずっと2日に1回ペースで仲良しするのは旦那さん難しいんですかね😥
    うちも排卵日とか予言されたら嫌で、子作りエッチはNGな旦那だったので😅2、3日に1回常にしてた感じです!

• 7月6日
  • ゆ

いままでは2日勤務(17:00-7:00)で3日やすみとか丸一日勤務で丸2日やすみとかの勤務形態だったので😭

もう帰ってきてお風呂もご飯も済まさずバタンキューが多いです😭

• 7月6日