※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

妊娠11週目の初マタで、ポリープ切除後に急な出血があり、病院で様子見を言われました。同じ経験の方いますか?どう対処したらいいでしょうか?

妊娠11週目の初マタです!今日仕事をしていて、夕方ごろにトイレに行くと赤黒い、ほぼ鮮血に近いような水っぽい出血がありました。トイレットペーパーで4回ほど拭いて、それなりの血が拭き取れましたが、その後は出血は止まりました。
病院に電話したところ、7月3日の検診の時、子宮頸管ポリープを切除したのでその影響もあるかもしれない、出血が止まったなら安静にして様子を見てくださいと言われました。(切除前から少量の茶オリがあり、切除後から今日までも少量の茶オリが拭くと着く程度)
とりあえず安静にしています。腹痛は言われてみれば一時的に子宮が引っ張られる感じ、チクチクする感じがあるようなという程度です。
とりあえず安静にしていますが、同じようにポリープ切除して数日に急に出血した方いますか?
また、病院に電話した時診てもらいたいと伝えたのですが様子見と言われてしまいどうすることもできず不安です。このような場合皆様ならどうしますか?

コメント

しー

ポリープでは無いのですが、子宮頚がんの再検査で、組織片を切り取った時に、次の日は止まってた血が同じように鮮血に近い水っぽい感じで出てくる事有りました。
切り取ったから、生理みたいな出血じゃなかったら、様子見てと言われ、様子見してたら止まったので、切った所かな?とは思います。

• みお

みお

そのようなこともあるんですね!同じように時間差で鮮血が出たという人がいて少し安心しました。血が増えたりしないか様子を見たいと思います!ありがとうございました!

• 7月6日