※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼー
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が倒れてアザができました。様子は安定していますが、心配です。症状が出ないので、大丈夫でしょうか?岐阜県の#8000に電話が繋がらず、相談したいと思っています。

7ヶ月の息子を育てています。
17時ごろ外出先で椅子に座っていたのですが、
まだ1人でおすわりできる状態にないので支えていました。
BFを食べさせようと思って
旦那に見ててと話したところ旦那は1人で座れると思ったみたいで支えず、ビールを注いでいました!!!(息子よりビール?!)案の定支えられていなかった息子はそのまま目の前に倒れてきました。
「あ!!」と思った時には既にテーブルにゴツン。
もちろん大泣きしました。おでこをぶつけたものと思い持ってきていた保冷剤にタオルを巻いて冷やしていたところ、左目の下がだんだん青タンのようになってきました。
「打ったところ目の下だったのかな?」と旦那に聞いたところ「そうだったよ」と、、、早く言えよと思いながらも急いで目の下を冷やしました。

今も少しアザっぽくなっています。
持ってきていたBF(120g)をペロリと完食、その後もニコニコしながら遊んでいます。
特にぐったりしていたり嘔吐の症状、視線が合わないなど今の段階では見られないのですが様子見で大丈夫でしょうか?
岐阜県に住んでいるのですが18時から#8000に電話をかけているのですがずっと繋がらず、、、こちらで相談させて頂きました。

本当旦那を信じて任せてしまった自分に腹が立ちます。
1人でまだ座れないことを説明した上で任せればよかった、、ぶつけた時に結構大きな音がしたのとアザになってしまっているのが心配です、、。

コメント

ray

同じような事がありましたが
冷えピタで冷やして
そのあとは様子見で治りました☺️

• まんぼー

まんぼー

お返事ありがとうございます🌟

様子見してみますっ!
    動くようになってきて目が離せません😭💦💦

• 7月6日
ママリ

私も自分の不注意で頬を強打して大泣きしました💦
とにかく最初は冷やすことが肝心らしいのでちょこちょこ氷水をタオルで巻いて当てていました😂
あざができ始めたら温めるそうです!
ただのあざだといいですね…!!元気なら様子見でいいかと思いますが私もしばらく心配で寝静まってからも様子見てました😂今のところあざにもならずとても元気です🥰