※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
子育て・グッズ

リビングに凹まないテーブルを探しています。お茶菓子の出し方も知りたいです。

4ヶ月の息子がズリバイを始めそうなので、リビングにジョイントマットを敷きました。今まではリビングにソファ+ローテーブルで友だちが来た時などお茶やお菓子を出していたのですが、ローテーブルを置くとマットのど真ん中が凹むのが気になり、今はテーブルを別の部屋に置いています。
ダイニングテーブルもあるのですが、2人がけで小さいのでやはり友だちが来た時はテーブルを出したいのですが何か凹まない対策方法はありますか?
また、凹まないテーブルになるようなものがあれば購入しても良いと思っていますが良い商品はありますでしょうか?
皆さんお友だちが来た時のお茶菓子はどう出されているのかも教えて頂けると有り難いです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

プーさん大好き

リビングとリビング横にマットをしきつめています。
我が家は、ダイニングテーブルを置かず、ローテーブルのみです。マットをしきつめない場所を作り、ローテーブルを老いています。食事の時などは、マットの上にローテーブルを動かしています。
(答えになっていなくてすみません)

• ぶんぶん

ぶんぶん

回答ありがとうございます。なるほどです(^^)
    ローテーブルは使わない時は寄せている感じですか?食事の時に動かすだけならマットには型はつかないですか(^^)?

• 7月6日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

そうです、リビングのはじっこにおいてます。
    ローテーブルに滑らないように、ゴムタイプのものをはかせています。マットに型がついて困ることはないですね😊

• 7月6日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

なるほど!参考になります。ありがとうございます😊

• 7月7日