※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロニー
妊活

済生会東部横浜病院に不妊治療で通われている方、通っていた方いらっしゃいますか?😊✨色々お話し聞きたいです🙇‍♀️

済生会東部横浜病院に不妊治療で通われている方、通っていた方いらっしゃいますか?😊✨
色々お話し聞きたいです🙇‍♀️

コメント

温泉旅館大好き

通ってましたよ!
分かることであればお答えできますー

• ロニー

ロニー

コメントありがとうございます!!🥺通ってらっしゃったんですね👏治療はどこまでされましたか?人工授精はされましたか?✨✨

• 7月6日
  • 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

多嚢胞で無排卵だったので人工授精はしていません。

腹腔鏡手術で卵胞を焼く手術と、体外受精です。

• 7月6日
  • ロニー

ロニー

手術と体外受精をされたんですね!体外受精はホームページには約30万と書かれていましたが、それは、排卵誘発から移植まで全ての金額なのでしょうか。もし、体外受精にかかった金額が分かりましたら教えて頂けますか?🙇‍♀️

• 7月6日
  • 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

第一子のときにしたので数年前で記憶があやふやですが💧
    金額、記載されているのは排卵誘発から移植までの金額だと思います。

私はたぶん40数万円かかったのでは。という感じです。
    補助金申請して30万くらいは返ってきましたけど。

移植した後も、膣錠などを使って妊娠10週くらいまでホルモンを薬で管理していたので、その薬代とかがかさんだのかな?と思います。

約30万で出来る人もいるでしょうし、治療内容によって足が出る人もいるのでは⁈

• 7月6日
  • ロニー

ロニー

ありがとうございます!
    そうですよね、人によって薬の量変えたりしますもんね💦でもとても参考になりました!他のクリニックの体外受精と比べるとかなり安い金額なのでびっくりしました!
    ちなみに、何年前くらいに通われていたんですか?😊

• 7月6日
  • 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

4年くらい前ですかね。

他の不妊治療専門クリニックとかより安いですよね。

• 7月6日
  • ロニー

ロニー

はい!調べたら人工授精も1万って書いてあったり、全体的に安くて驚きました!
    4年前なんですね!今と先生は変わっているかもしれませんが、毎回同じ先生でしたか?それとも色んな先生に当たるんでしょうか。
    あと、そこの病院で不妊治療をしようと思った決め手はありますか?🙇‍♀️💦

• 7月6日
  • 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

毎回同じ先生でしたよ。
    先生何人かいるんですが、勤務する曜日が決まってますので、次回の予約もその先生の曜日で取られました。
    看護師さんも同じ方でしたね。

ちなみに、不妊外来の方がベテランの産婦人科医、もしくはベテランの女医が多い傾向があると言われました。
    不妊治療はデリケートだし年齢が高い方もいるから若い医師や看護師だとね…みたいなニュアンスで言ってました。

東部で治療するきっかけは、元々通っていた婦人科でタイミング治療をダラダラと何年もやってたんですけど💧腹腔鏡手術やってみるかって話になり、紹介されたのが東部だったからです。家が近い総合病院の名前を出して「東部じゃなくてここでもいいですか?」と言ったら、「いいけど、婦人科の腹腔鏡の実例が多い方が良いでしょう」と言われ東部に。

• 7月6日
  • ロニー

ロニー

同じ曜日なら毎回同じ先生なんですね!それは安心です🥺✨
    ベテランの方が担当して下さるのもとても安心ですね🥺✨ご担当された先生もやはりベテランの方でしたか?あと相談はしやすい雰囲気でしたか?

そうなんですね!東部は腹腔鏡手術が得意って口コミにも書いてありました!他の病院の先生からも評判が良いんですね👏✨

今、神奈川レディースに行こうか、東部に行こうか悩んでいまして、家から近いのは東部なんですが、東部で体外受精をした方の口コミがなくて技術面や金銭面はどうなのかなと思っていたんです💦
    ちなみに総合病院は培養士さんがいないケースが多いって聞いたんですが、東部はどうなのでしょうか。体外受精の実績も高いんですかね。。細かい質問ですみません🙇‍♀️もし感じ部分などあれば教えて頂けたら嬉しいです。

• 7月6日
温泉旅館大好き

担当医師もベテランおじさん医師でしたよ。私が行っていた時は、ベテラン男性2人とベテラン女医1人とかで回してた気がします。
相談しやすい雰囲気か…と聞かれれば…微妙です。笑
ニコニコ優しく何でも聞いてね!って感じではなかったです。でも、聞いたことはちゃんと答えてくれましたし、付き合いが長くなってくると表情も柔らかくなった感じです。

東部は培養士さんどうなのかな?なんか居たような気がします。(うろ覚えですみません)
採卵した後に2時間くらい休んで、その後採卵した結果を聞いたような気がするんですが、そこに培養士さんが居たような気もします。
でも、その後の何分割したとか胚盤胞になったとかは電話連絡とかありません。次の受診日を予約して、病院に来た時に教えてくれる感じです。

神奈川レディースは不妊専門ですよね。だから成功例はやはり神奈川レディースの方が上ですよね、たぶん。

でも私は東部で体外をして、一度の採卵&1個の受精卵戻して、一度で出産まで行きました。それまで5年位治療していたので、まさか一度で妊娠するとは思っておらず驚きました。
まぁ、あと私は経済的な理由もあり値段が安めな東部で治療する一択だったのもあります💧

体外受精とかの知識も無くあまり調べもせずに東部で受けることになり、通い始めてからネットとかで色々調べました。だから、「不妊治療専門のほうが良かったんじゃないか?でも、専門クリニックで何度やっても妊娠に至らないって書き込みもあるし…」とグルグル考えた事もありました。

でも結果一度で出産までしたので、
必ずしも専門病院だから上手くいって、総合病院だから上手く行きにくいって事もないのかな、相性とかあるのかな、と思いました。

東部で上手くいったから言うのかもしれませんが、個人的には通いやすさも大事かなぁと思います。誘発時は毎日通いますし、採卵前日は、22時とかに注射打ちに行きますしね。

• 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

ごめんなさい、返信せずに新たに入力してしまいました。

• 7月7日
  • ロニー

ロニー

ご返信ありがとうございます!!
    一度の体外受精で成功されたんですね!!本当におめでとうございます🥺✨培養士さんもいらっしゃったかも知れないということで少し安心しました。病院に行ってみたときに、聞いてみたいと思います!

採卵前日は22時に注射なんですね!!それは通いやすい場所でないと大変ですね💦東部は自転車で行ける距離なので頻繁に通うことを考えると断然東部が魅力的だなと思います。

そうですよね。専門クリニックだから絶対うまく行くとは限らないし、その時の自分の体の状態もありますもんね。
    通ってみて、担当してくださる先生を信頼出来るようになればそれが一番ですよね。

詳しく沢山教えて頂き本当にありがとうございました。東部に行ってみたくなりました!まずは人工授精希望なので、病院に通って先生との相性とかも見てみて、色々検討したいと思います!
    ありがとうございました。

• 7月7日
  • 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

頑張ってください!
    また何かあれば聞いてください。

• 7月7日