※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

奈良県在住の方へ。ランドセルの購入店を教えてください。オススメのお店があれば教えてください。

奈良県にお住まいのかたにお聞きします。

ランドセルはどちらで購入されましたか?
そろそろ見に行こうと思っていますがどこからいけばいいか悩んでます。
オススメの店のものがあったら教えてください(^^)

コメント

ぶぅちゃん

ガルソンのカバンで注文しました😄
7月10日まで受付してるそうです😄
よかったら検索してみてください😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    オーダーなのに手頃でデザインもいいですね(^^)
    日がないので現物が見にいけなくて残念ですが、教えて下さってありがとうございます!

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし良ければお聞きしたいのですが、お店に現物見に行かれましたか?

• 7月8日
ぶぅちゃん

いえ、ネットでシュミレーションができたので、もうそれで注文しました😄
背負ったりができないのがネックですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!シュミレーションで決められたんですね(^^)決断力ありますね!私はなかなか決めれないので羨ましいです。中の生地も選べるのでいいですね!すごく迷っています💦

• 7月8日
  • ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

安かったっていうのも決め手になりましたね👏
    ここのは10日までの注文なのでお早めに😅

• 7月8日
ママ

奈良県の会社の鞄工房山本で、地産地消と思い購入しました。
男の子でも色んなデザインのランドセルがあるし、革の質も良くて、おすすめです(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます(^^)
    知り合いがそこでかったみたいで勧められました。
    近々見に行く予定しているのですが、値段的にはどうですか?うちも男の子なのですが軽さ重視で考えていて革より人工の方がいいのかなと悩んでます。。

• 7月9日
  • ママ

ママ

お値段は幅広くありますよー。
    確かに革のランドセルは重いですよね。教科書が入ると更に重くなりますし(^^;
    けど子供は重さのことを一度も言わないので、気にしてない感じです。
    山本鞄で1つだけ不便だと思うのが、ランドセルを引っかける所が昔ながらの金具な所です。最近のランドセルは持ちやすくなっているのがほとんどなんです。
    そこだけが唯一、残念ポイントです。
    でも、品質もデザインもとってもいいので、満足ですよ(*^^*)

• 7月9日