※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
雑談・つぶやき

片付けたそばから散らかしてくれる……仕方ないけどね……確かに整理整頓が…

片付けたそばから散らかしてくれる……仕方ないけどね……
確かに整理整頓が得意な方じゃないけど、出産前から頑張って断捨離掃除小まめにやるようにしてるのに。旦那に家が綺麗だったことなんてないって言われてショックで、どこまで綺麗にすれば良いんだろって不安と、掃除しても、汚いって思われてんのかなって思うと怖くて、掃除機かけながら泣いてしまった。

コメント

みゆき

じゃああなたがこれでいいってとこまで綺麗に掃除してくれるんだよね?
ね、そうだよね?
私は努力してますよ?
と開き直ってみてはどうでしょう?

• きい

きい

コメントありがとうございます!☺️
    正直なところ、インスタでよく見かけるような、隅々まで常に綺麗✨に掃除しているわけではありません。そして、旦那の母親は軽く潔癖な潔癖なので旦那は常に綺麗な家で育ちました。かたや私は中学生で母と死別してから、汚家で過ごしてきました。その違いなのかもしれません……
    一生懸命片付けと掃除してるじゃんと言ったら、上に書いたように、家が綺麗だったことなんてないと言われました……

• 7月6日
  • みゆき

みゆき

誰もそんなインスタに上げるような隅々まで完璧に掃除するなんて掃除のプロだったり掃除好きな人にとっては出来ることですが…
    ましてや旦那さんのお家が綺麗になってたのは旦那さん自身が掃除をしていた訳ではないですよね?
    旦那さんがいつも完璧にしていたというならやってみせてよ!
    と言うべきですし
    そうでなければ努力してる人にそこまで言われる必要ないと思います😤
    やってなくて綺麗じゃないと言われるのは仕方ないことかもしれませんが、名もなきママリさんは一生懸命やられているのにも関わらず言ってくるとか旦那さんに手本を見せてもらうべきです!
    ほんと口だけの人っていますよね😑
    ↑勘違いしてたらすいません💦

• 7月6日
  • きい

きい

お返事ありがとうございます😢💕
    その通りですよね😢さらには、旦那はインテリアが好きで色々買ってきていたのですが、子どもが産まれるにあたって、危なそうなものは片付けたり、買い替えたりしたのですが、それもまた嫌みたいで。私としては使ったことのない家具・インテリアとかめちゃくちゃ大きいぬいぐるみ(しかもE.T.笑。可愛くない…)とか、そういう物こそ処分すればどんどん部屋がスッキリすると思うのですが、それを言うとまた文句言われて。でも賃貸なので収納しておける場所もそんなになくて、結局リビングは片付いても他の部屋が物で溢れてしまいます。
    確かに、旦那が独身一人暮らしの頃は、好きなインテリアに囲まれてそれなりに物の配置とか決めて、掃除機は殆どかけていないようで埃っぽかったですが一応片付いては?いました。こだわりがあるようで、洗濯物を畳んであげたら畳み方が違うと言われたのを覚えています…私はそこまでこだわりのない人間なので、多分私が気づいていないところで、苛々する箇所がたくさんあるのかなと思います😓
    ほんとに、だったらせめて休みの日くらい自分で掃除すればって感じです。軽くノイローゼになりそうです……
    文章がまとまらず長くなってしまい申し訳ありません💦

• 7月7日
  • みゆき

みゆき

返信が遅くなってしまい、すいません💦
    全然大丈夫ですよ!
    もうそれは旦那さんに色々と処分してもらわないと掃除どころじゃなさそうですね😑
    原因は旦那さんにありましたね😂
    物が沢山あってどうやって掃除しろと言うのでしょう?💔
    全部どけて掃除機かけてまた戻してって作業を一通りしてもらったらどれだけ苦労するか体験してもらえばいいと思いますよ😤
    あと、こだわりがあるなら自分でやってもらえばいいです!
    いちいち畳み方まで違うとか言われたらこっちだってやってたら馬鹿馬鹿しいですよ!
    ほんとイライラしてきました😤

• 7月7日
  • きい

きい

お返事ありがとうございます😣💓
    そうなんですよ、、私からすれば、いらない物処分してくれればだいぶ片付くと思うけど…って感じなんですが、旦那に言うと物を捨てるのは金を捨てるのと一緒だって言われて、もううんざりです💧仰る通り、物をどけながら掃除機かけるのがストレスで仕方なくて……
    本当ですよね、自分でやってくれですよね😓また喧嘩になっちゃうだろうけど伝えてみようかな……ありがとうございます😢

• 7月7日
  • みゆき

みゆき

ほんとなんじゃそら!
    っていう理由ですね😑
    名もなきママリさん
    が苦労してるのが伝わってきます😭
    喧嘩になってしまうかもしれませんが頑張って伝えてみてください🙇‍♀️

• 7月7日
  • きい

きい

ありがとうございます😢💓気持ちをきいていただけて、少し楽になりました、、😢😢
    最近喧嘩続きで疲れてしまったので、少しタイミングを見て言ってみます😣💓

• 7月7日
  • みゆき

みゆき

グッドアンサーありがとうございます❤️いえいえ😊
    少し楽になってくれただけでもよかったです✨
    実は私もいま旦那と喧嘩中?
    みたいな感じなので頑張ります🙌
    無理しないでくださいね!

• 7月7日
  • きい

きい

こちらこそありがとうございます😣💓
    そうなんですか😫仲良くしたいのに、なかなかうまくいかないですよね……😢みゆきさんも無理なさらないでくださいね😣✨ありがとうございます😊💓

• 7月7日
  • みゆき

みゆき

グッドアンサーありがとうございます😊
    はい🙌
    お互い頑張りましょう!

• 7月7日