※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

娘が寝かしつけに選ぶ「しろくまちゃんのホットケーキ」で、耳を数えるページで毎回耳に注目し、返事を求められて疲れている。新しい絵本のオススメを教えてください。

皆さんの寝かしつけにオススメの絵本教えて下さい(*´ω`*)

寝かしつけに絵本を読んでいて、元々持っていた「しろくまちゃんのホットケーキ」をいつも娘が選ぶので読んでいたのですが……

最近…
内容知ってる方なら分かると思うのですが、たまごを1つ、2つ…と数えるページから、娘にはどうしてもしろくまちゃんの耳が気になるようで、毎ページ全ての耳を「みみ!みみ!みーみ!」とくまがいるだけ全ての耳を指差して私が1つ1つ「そうだね~しろくまちゃんのお耳だね~(^^)」と返さないとページをめくらせてくれません(ー_ー;)

なので昼間なら好きだねぇ~…(笑)でいいんですが、正直寝かしつけで読もうとしてるのに「みみ!」に付き合うのが疲れてきました( ̄▽ ̄;)(笑)

なので新たな寝かしつけにオススメの絵本があったら教えて下さい☆

コメント

yuuum

寝かしつけ前は夜っぽい本読んでます😋
お子さんの月齢だと少し内容が幼いかもしれませんが、うちの子には
「ねむねむごろん」
「おつきさまこんばんは」
をよく読んでいます☺️💕

「おやすみロジャー」
「おやすみエレン」
も寝かしつけの本に有名ですよね!

• ゆず

ゆず

うちも夜っぽい絵本1つあって、それを最初は読んでいたのですが、読むところが少ないので、寝るまでに恐らく30回は読まなきゃいけないと思うのと、娘が真似して読んでくるようになって(^o^;)(笑)

おやすみロジャーとおやすみエレンって有名なんですね( ゜o゜)
    私知りませんでした(>_<)

ねむねむごろんなども探して内容見てみます♪
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月6日
ブブキ

「ねないこだれだ」…は怖がりますかね💦
うちは内容問わず好きなものを選ばせています😊

本棚からしろくまちゃんだけ抜いといてから選ばせるとかは…どうでしょう😂

しろくまちゃんのホットケーキうちにもあります!息子は、「ぽたあん、どろどろ、ぴちぴち…」のホットケーキできる過程のページで、一つ一つ順番に指差していきます😁それに合わせて読んであげないとやり直しさせられます…笑

• ゆず

ゆず

「ねないこだれだ」っていうのもあるんですね!
    探してみます♪

うちも好きなものを選ばせていたんですが、あるときからしろくまちゃんしか選ばなくなりました(^o^;)

確かに…(笑)
    抜いておけば他のを選ぶしかないですもんね♪( ̄ー ̄)

指差し確認(笑)
    うちはそのページ唯一くまの耳がないのでスムーズに読めるんですが、「シュッ」に全力を注ぐので、シュッを言えたらすぐにページをめくられます😂

• 7月7日