※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
雑談・つぶやき

自閉症スペクトラム…受け止めきれない。個性と捉えられない。この先どう…

自閉症スペクトラム…
受け止めきれない。個性と捉えられない。。。
この先どうなるのかな。。。涙が止まらない。。。
定型だったらな。。。

コメント

y♡

お子さんが、ですか?😥
すみません😥私自身が最近「自閉スペクトラム症」という診断が付いたので気になってしまいました😭💦

  • まっさん

    まっさん

    息子がです😭
    y.uさん自身が診断ついたのですね…。なかなか気持ちの整理つかなくないですか?ご本人様のことなら尚更😢

    • 7月6日
  • y♡

    y♡


    おはようございます…
    遅くなりまして申し訳御座いません。
    それは、それは…息子さんがだったのですね…
    我が子となれば心配や不安があるのは当然ですよね…
    確かに「個性」とは、言いきれないと思います。独特の感性がある事は間違いないです。
    私は自分自身の診断ですが、まっさんの立場になり言える事は難しいかも知れませんが、マイナスな部分だけではないです。息子さんには、息子さんなりの秀でた所が、きっとあります。その素晴らしい部分もうんと褒めてあげてください。
    息子さんにとって、まっさんは世界でたった1人のママです。
    これからの息子さんの成長を見守ってあげてください。

    • 7月7日
  • まっさん

    まっさん

    こんばんは!
    こちらこそ、お返事遅くなりました😭
    励まして頂きありがとうございます😭
    そうですよね…マイナスな部分だけではないと日々の生活の中で思います。息子にはたくさん笑顔にさせてもらってますし。。。
    イライラしたり泣くこともあると思いますが母としてしっかり見守っていきたいと思います。

    • 7月7日
pipi

わたしの息子も自閉スペクトラムです。
定型だったらな、、と思います😣
お互い良い方向に進めると良いですね☺️✨

  • まっさん

    まっさん

    定型だった…って思いますよね😢
    何でだろう何でだろうと顔を見るたびに思ってしまいます。。。
    お互いいい方向に進むことを願って🎋

    • 7月6日
りーさ

うちも先週長男が同じ診断がついたばかりです。
何かしらの障害はあるかもしれないと思っていましたが、現実になるとやはりショックはありました。
今も息子の為に何ができるか前向きに考える気持ちと、なんで…と漠然とした不安な気持ちが入り乱れてます💦

まっさん

先週ですか😢
私も同じく何かしらあると思ってはいましたが、ショックで頭真っ白になりました。
前向きに捉えなきゃいけないのは分かっていても、不安な気持ちは拭えないですよね😞