※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
李愛
家事・料理

去年アレルギー検査を受け卵4、大豆3、落花生2、マグロ2、鮭2、小麦1だ…

去年アレルギー検査を受け

卵4、大豆3、落花生2、マグロ2、鮭2、小麦1

だった息子が1年経ったのでまた検査を受けたら

卵4(数値は20くらい減ってた)、大豆6、落花生3、マグロ1(ここは下がった)、鮭3、小麦2、ゴマ4、そば2、えび3、カニ3、牛肉2

…たくさん増えてました。
これ以外にもハウスダストとダニも3~4。
ここは毎日の掃除と空気清浄機でなんとかなるけど唯一米が大丈夫だったのが救い…。
こんなにアレルギー持ってる人いますか?
ご飯などなにをあげてますか?
醤油、味噌、マヨなどはアレルギー対応があるのでそれを使ってます。
好きだったエビピラフやふりかけ、牛丼がダメになってしまった…

あと、これだけのアレルギーあったけど大きくなったら食べれるようになったよ!って人もいますか?

コメント

ゆまる🐕

普段食べていると、数値は高くなる傾向にあると教えてもらいました。
値は陽性でも、実際に食べれていて何も問題ないなら、なによりそれが実績。大豆は特に血液検査はアテにならないことが多い。と、小児科の先生に言われたことがあります😊

心配ですよね。。
定期的に通われているのなら、もう一度先生にお聞きしてみるのはいかがでしょうか?

• 李愛

李愛

吸収が早いねーって言われたのはやはりそういうことだったのですね!
    卵やマグロは与えたことがないから下がったのかな?🤔
    前に豆腐をあげた時は結構蕁麻疹が出てしまいましたが、毎日粉ミルク(大豆表示あり)を飲んでいても大丈夫でしたし…
    今はかかりつけの先生にほぼ除去って言われてます!でもマグロとかはご飯に少し混ざってるくらいなら試してもいいと…!

• 7月8日

私の弟なんですけど、ほぼアレルギーで食べれるものがほとんど無かったみたいです💦
でも、治療して小学生まですべて食べれるようになり、もう20なりますけどめっちゃ大きくなりました👊
今でもたまに食べすぎたらアレルギー湿疹程度出るみたいです💦

• 李愛

李愛

そうなのですね?!
    弟の友達にもいました…今高校生ですけど食べたら死ぬって…
    治療頑張って食べれるものが増えるようにしてあげます😭

• 7月8日
李愛

大好きだったマックのポテト
前に調べた時は大丈夫だったのに油に大豆と牛使われてた…
大豆気づかなかったなぁ…
もうこれから食べさせられないなぁ