※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子2人育児中でイライラ。怒鳴ったり叩いたり後悔。ワンオペで24時間育児。自信喪失。愛情注ぎたいけど不安。

年子の男の子育児中です。最近長男にイライラすることが増えて、育児に自信が無くなってきてしまいました…。怒鳴ってしまったり脚や腕をパシっと叩いてしまったり突き倒すみたくしてしまったり。どうも、カッとなってしまうとダメみたいです…。
2人とも保育園などには行ってません。1日家にいるのは私も辛いので、平日の午前中は子育て支援にほぼ毎日行って遊ばせています。旦那へのイライラもあります。
24時間ワンオペ状態でやっています。
そのせいかわかりませんが雪だるまみたいな形に頭はげました。
我が子は可愛いです。2人が昼寝してる時や夜寝たあと反省の毎日です。「なんであんな事でカッとなったんだ?」と、冷静になると私が情けなくなります😢
毎朝おはようと言って抱きしめています。2人に愛情たっぷり注ぎたいです。でも今の私に2人を育てられるのかな…。

コメント

毎日子育てご苦労さまです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢✨

• 7月6日
SR

私にはまだ1人しか子どもはいませんが、上のお子さんと我が子は同じ月齢です。イライラすること増えますよね😭できることや喋れる言葉が増えて、益々自我が強くなり、ついカッとなることも多いです。

息抜きは出来ていますか?
息抜きするって難しいですが、息抜きなしでは窒息しますよ😢

本当に毎日頑張っておられるみたいですので、あまり自分を責めないでくださいね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢息抜き、2人が寝たあとが私の息抜きです💦家事やりながらですが。

双子ちゃん妊娠中なんですね✨

• 7月6日
初心者ママ

私も同じです。
手はあげないって決めてたのに、咄嗟に手が出てしまいます。 その後寝顔や笑顔を見るとどうしてあんなに怒ってしまったのか。手をあげてしまったのか。反省しては繰り返して、母親失格だと自分を責める毎日です。
こんな風に書くと、じゃあ怒らなければいいじゃないかと思う人も沢山いると思いますが、いっぱいいっぱいになってどうしようもできないんですよね。
うちも旦那は子どもが起きる前に仕事へ行き、寝てから帰ってくるのでほぼ1人で育児しています。保育園にも行っていません。
可愛いんです。本当に。

同じ悩みを抱えてる方がいて、もう少し優しい気持ちになろうと思えました。
アドバイスになってなくてすみません。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢💦同じ気持ちの方がいらっしゃって良かったです😢毎朝毎朝、今日は怒らないようにするって決めてもなかなかそうはいきませんよね。正直辛いです。

お互いに、寛大な気持ちで育児頑張りましょう😂

• 7月6日