※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

出産準備でエルゴの抱っこ紐購入予定です。暑そうなのでインサート必要でしょうか?首すわりまで要ると思いますが、実際使ってる方のご意見を教えてください。

出産準備で抱っこ紐のエルゴを購入予定なのですがインサートって必要ですかね?
7月頭に出産予定なのですが暑そうだなーと思い、、でも首すわりまでは要るかなと迷ってます実際使ってるかた教えてください

コメント

みさmama

こんばんは✨
エルゴ、インサート使ってます👍
まず首すわりまでは絶対必要です>_<
けど夏は確かに暑いかもしれません😭
夏にインサートありで使用したことがないので分かりませんが…
インサート結構分厚いですしね>_<
どうしても首すわりまでに抱っこ紐必要な場合は他のスリングなどはいかがですか?✨

めいち♡ᐝ

首すわりまでに使うのであれば、必要になると思います!なので、抱っこ紐を使うときに、専用保冷剤を入れて使用する保冷シートというものがあるので、そちらもあるといいと思います!

KR♡ママ

新生児はインサート絶対に必要ですヨ!
それと、夏はエルゴは赤ちゃん暑くなり脱水症状になりやすいらしく、保冷剤とかもあった方かわいいみたいです!
あたしは、普通の保冷剤をタオルで巻いて使用しようかと思ってマス(^^)

ここにゃん

5月の予定日の為エルゴの抱っこ紐を購入しました。
検診やその他の外出予定があり首がすわる前から使用する為インサートも購入しました。
抱っこ紐自体がクール素材やオーガニック、メッシュ素材とあり、インサートもオーガニックとメッシュが有りましたよ!
ちなみに、抱っこ紐のクールは赤ちゃん本舗限定とか…。

あさmama

うちはやはりインサートあって良かったと思います!

8月の初めに生まれた為、一番暑い頃は新生児期で室内で過ごし、その後少しずつお散歩に出るときに利用してたので、特に暑そうとかも無かったです(^o^)/

ここりん

暑い寒い以前にインサートないと新生児抱っこできない気がします。脇から足出ないし、小さいと頭もちゃんと上に出ないので…

里美

6月予定日でエルゴ購入しました(^^)
すぐに暑い季節がくると思ったのでインサートパフォーマンスを購入しました(^^)!メッシュ素材で通気性が良さそうです(^^)♡