※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu.hide
妊娠・出産

40週3日予定日超過中で、検診後促進剤か自然待ちか悩んでいます。3300㌘の赤ちゃんで、運動もしています。

40週3日予定日超過中!ソワソワしてます。4日後検診に行ってそこで促進剤を使うか、自然に陣痛をギリギリまで待つか先生とお話しです!!みなさんのご経験など良かったら教えて下さい!今は赤ちゃんは3300㌘くらいです!雑巾がけや、スクワットなどしてます!足りないのかな??

コメント

nyaaaan3510

予定日10日超過で出産しました!
超過すると不安やソワソワして落ち着かないですよね😂💦
私は破水スタートでしたが、入院が決定していた日の朝に破水しました。
娘の体重が3634gあり、私が骨盤が狭かった為34時間の陣痛+吸引分娩の難産でした💦

スクワットや雑巾がけ、散歩も毎日していましたが、なかなか陣痛は来ませんでした。体質などもあるかも知れませんね😖
前駆陣痛も2週間程続きました。

無事出産を迎えられるよう、願っています!
あまり無理せずリラックスして過ごしてくださいね😊

• mayu.hide

mayu.hide

ありがとうございます!34時間( ̄□ ̄;)!!凄いですね!出産頑張ります❗

• 3月23日
こちむ

41週で産みました!

私も相当そわそわしていましたが、次の日に入院で促進剤っていう時に陣痛やってきて自然分娩でした。意外とあっさり陣痛来るかもですよ〜!

最後お腹苦しすぎて全く散歩とかしてなかったです。笑
今思うと懐かしい〜♡頑張ってくださいね♡♡♡

• mayu.hide

mayu.hide

苦しいし、重いので早く出てきてーって話しかけてるんですけど、私もこちむさんみたいに促進剤入れる前に自然に出てきてほしいです!

• 3月23日
chisa

1人目6日超過、2人目も5日超過して産みました(o^^o)2人とも来週入っても生まれなければ促進剤ね‼️と話してたらその前に何故か出てきました笑
2人目の時予定日過ぎてから焦り始めて30分歩いたらその夜中に陣痛が来て3時間で産まれました(^◇^;)
歩くのが1番効果的ですよ‼️

• mayu.hide

mayu.hide

話してるのが聞こえるんですかね(笑)体動かして頑張ります❗

• 3月23日
るりん

私は上2人は予定日ぴったりで、一番下は予定日の前日に産まれました。
3人とも予定日当日の健診では、まだ一週間くらいかかるかもねって先生に言われたのに(笑)
お腹の赤ちゃんに早く出ておいで♪ってパパと2人で話しかけながら、お風呂入ったりスクワットしたりしたら陣痛が来てあっと言う間に産まれました。
予定日超過で不安もあると思いますが、ママがリラックスするのが一番なのかなって私は思います。
うまくアドバイスできなくてすみません…

頑張ってくださいね!
安産祈ってます♪

mayu.hide

ありがとうございます❗リラックスですね‼出産頑張ります(*^^*)

ごりらん

40w3dということは20日が予定日の方ですかね?私もまったく同じ予定日で超過中なのでコメントさせていただきました!

毎日毎日そわそわしてるんですけどなかなかですね~~。歩いたりスクワットしたりしてますが、おしるしや前駆陣痛などの出産兆候がまったくなし...結構焦ってます(´・_・`)
私も赤ちゃんが3400gきてるので、もしや帝王切開になっちゃう?なんて考えちゃったりして、のんびり待ってあげたいけど周りのプレッシャーもあってなかなか広い心で待てない自分が嫌です(T_T)

今日は満月なので今夜ちょっと期待してみようかななんて思ってます( ¯•ω•¯ )

お互い無事に元気な赤ちゃん産めると良いですね♡早くお腹の子に会いたいです!

• mayu.hide

mayu.hide

全く一緒ですね❗私も満月で期待してるんですが、居心地がいいのか出てくる気配なしです( ̄□ ̄;)!!陣痛は怖いですが、早く我が子に会いたいですよね🎵お互い頑張りましょうね🎵

• 3月23日