※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

哺乳瓶洗浄で悩んでいます。ミルトンは使いにくく、消毒液の臭いがきつい。コンビのれんじで消毒できるか迷っています。祖母は熱湯で十分だと言います。

哺乳瓶洗浄、上の子の時ミルトン使ってましたが重いし大きいし消毒液の臭い結構きついし時間かかるしつけてること忘れちゃうと乳首とか白く固くなっちゃうしで2人目のためにコンビのれんじで消毒できるやつ買おうか悩んでます。

祖母は熱湯かければ十分だって言うけど…

コメント

まま

わたしもミルトンはじめ使ってましたが
出し忘れて乳首白くなるの嫌だし
毎回入れ替えるのもめんどくさいしで
結局除菌ジョーズ買いました😂
めっちゃ楽です!

🔰

私も2人目の為にレンジで
出来るやつ買いました☺️

ちゅんた

レンジ便利ですね😁
私実家では煮沸、義実家ではレンジ、自宅では液でした(笑)
液、匂いきつかったので半年過ぎてからにしました!

ぶっつん

レンジ便利ですよね!
煮沸もいいですが、5分くらい煮ないといけないので、面倒っちゃ面倒です。

双子ママ

いただきものなんですが、ミルトンとレンジでできるもの、両方持ってます!
私はミルトンの方が楽だなと感じました😅
レンジのやつ、毎度毎度ちまちま水入れてチンして水抜いて、ていう作業が面倒でした💦実家や義実家に遊びに行く時用になってます笑

そらマメ

1人目の時にレンジのやつ使ってて、ズボラな私には楽で助かったので、2人目も使う予定です💡