※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noirn
妊娠・出産

予定日を明日に控えている初産の妊婦です。赤ちゃんの体重や出産時期について不安があります。自然分娩希望ですが、育ちすぎて帝王切開になる可能性も考えています。急にお産が始まることもあるでしょうか?待ち遠しい気持ちでいます。

予定日を明日に控えてます꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱
初産です。

予定日に産まれる子は10%以下とは言いますが、予定日より遅れた方、何日ぐらい遅れて、赤ちゃんの体重はどのぐらいでの出産でしたか??

39週4日の時の妊婦健診にて、赤ちゃんの推定体重3250g、頭は下がって来てて、子宮口は指一本ぐらいは開いてるね、と内診で言われました。
予定日より遅れると、3500gオーバーになる可能性もあるなぁ、といった感じで…。

しかし、いまのところお産の兆候はあまり無くて…🤔

焦ってはいないのですが、自然分娩希望なので、赤ちゃん育ちすぎて帝王切開になる覚悟もしておいた方が良いのかな?とか少しだけ不安が生まれつつあります ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

兆候なくても急にキター!ってなるものなのでしょうか??

もう出て来てくれてもいいよ〜、とお腹に話し掛けて待っております꒰๑͒•௰•๑͒꒱

コメント

こっぺ

2日遅れで3505gでした!
最後の検診では3600g超えるかもね!と言われびびりまくりでしたが
結構誤差ありますよ🙌
見事にお股は裂けましたが🤣

早く赤ちゃんに会いたいですね☺️

• Noirn

Noirn

体重は誤差あるんですね!
    3600超えるかもなんて言われたらビビりますよね〜(>_<)
    私もお股裂けは覚悟しておきます😵
    素早い回答、ありがとうごさいました〜!(*^ω^*)✨

• 7月6日
れい(23)

私は初産で当日でしたが
子宮口は全く開いておらず頭も下がってきていない、という状態でした!
おしるしや破水もなく「絶対過ぎる!」と医師にも言われていたのに
まさかの予定日当日に陣痛起こしました(笑)
推定体重2700くらいだったのに実際は2515g…本当に誤差はありますよ〜!

• Noirn

Noirn

兆候無くても、予定日当日に急に陣痛来ることもあるんですね!!( ☉ω☉)
    私も可能性あるかも、と勇気頂きました!😆
    期待して明日を待ちます😊笑
    素早いご回答、ありがとうございました〜(*^ω^*)✨

• 7月6日
むーん

予定日の日の健診で、3センチ開いてると言われ、夕方におしるしがきて、次の日に産まれました😊

娘は、予定日1日遅れでした😊
体重は、健診の時は産まれたら3000gこえてるかもしれないと言われたのですが、2789gで産まれてきました😊

おしるしがきてから陣痛がくる人、おしるしがこなくても陣痛がくる人、人それぞれです😊

お産、頑張って下さいね😊💓

• Noirn

Noirn

お産の兆候がきちんと来てからの出産だったんですね😊✨
    私はどう始まるのか…こればっかりは予測不可能ですもんね!
    陣痛来るのが待ち遠しいです…😆
    お産、頑張ります!
    素早いご回答、ありがとうございました!(*^ω^*)✨

• 7月6日
みぃ

1人目は10日遅れで、3000g超える!と言われてましたが2926g👶
2人目はちょうど今日の夜中産まれました!(笑)先週の検診で2900gかなと言われましたが、6日遅れで3026gでした!🥰
多少の誤差ですがありましたよ!

• Noirn

Noirn

まさかの出産直後!?( ☉ω☉)
    そんな中でのご回答、ありがとうございますm(_ _)m✨
    体重は誤差ありますよね!
    ビビり過ぎずに待つことにします😊
    わたしも、みぃさんに続いて産気づくよーに期待してみます😁笑

• 7月6日
のえる

2人目が予定日より1週間後に誘発して産みました😊

予定日頃の推定体重3200程と言われてましたが、2900台でしたよ〜

誤差はあるので、必ずしも大きいとは限りません🤣

あともう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください😍

• Noirn

Noirn

推定体重多くても、今月中には必ず会えるはずなので…😆笑
    誘発や帝王切開になっても、我が子に会えればそれで良しですよね〜🥰
    頑張ります!!
    ご回答、ありがとうございました!
    (*^ω^*)✨

• 7月6日

11日遅れで誘発して産み4000ちょっとでした!😊

• Noirn

Noirn

4000超え!( ☉ω☉)✨
    ビッグベイビーですね👶♡
    すごいです!
    3250gでビビっててすいません、て感じです(>_<)笑
    私も頑張ります〜!
    (*^ω^*)✨

• 7月6日
ぴっぴ

一人め3日遅れで推定3,600が実際は4200でした🤣
こっちの誤差は想定してなかった😳

二人め4日遅れで3,600推定通りでした🙌

• Noirn

Noirn

600gプラスの誤差は産んでビックリですね!(・ㄇ・)إإ
    すごいです!😳✨
    3500g超えでもちゃんと産んであげらるよう、イメトレ頑張ってます💪笑
    (*^ω^*)✨

• 7月6日
  • ちむ

ちむ

横からすいません💦
    いま2人目が明日で39週にはいるんですが先週の検診で3500gこえていて予定日までいったら確実に4000いくね!と言われてるんですが4000gこえてのお産はやはり大変でしたか😢?

• 7月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わ、私宛の質問と思って大丈夫ですか?🤔笑

うちは1人目で4,000超えだったので、ほんとにほんとに大変でした🙀🙀

促進剤12時間続けて1分間隔で耐え続けても下りてこず、切開(それでも中まで裂けた)&吸引&先生がお腹に乗って押し出してようやく産まれたので😱

2人目だったらある程度は大丈夫かなと思いますが、ママの体格や骨盤によってはかなり大変だと思います😖

• 7月7日
  • Noirn

Noirn

こんばんわ!
    私への返信になっていて通知が来たのですが、4000g超えてのお産をされたのは、づん(28)さんです(>_<)
    づん(28)さんのコメント右下の返信でコメントしたら通知行くのかな…?
    ちょっと私も詳しくないので不明なのですが…💦

• 7月7日
  • ちむ

ちむ

すいません💦
    コメントの仕方間違ってしまいました(;ω;)

促進剤で12時間1分おきからのフルコース…鳥肌が…
    1人目は大きいと言われつつも38週で3200gだったんですが今回は確実にでかい!と言われて震えています…笑
    づんさん2人目の3600gもかなりおおきいですよね💦
    尊敬します😢
    詳しくありがとうございました💦

• 7月7日
  • ちむ

ちむ

ごめんなさい(;ω;)💦
    コメントの仕方が間違っていたみたいです😢
    Noirnさんもビックベビーなんですね…わたしも明日から39週なんですが全然兆候なしです😞

• 7月7日
  • Noirn

Noirn

いえいえ、ちゃんとづん(28)さんに通知行ってたみたいで、ご返信頂けてたので安心しました😊✨
    私の場合、初産で切望してた妊娠なので、とにかく元気に産まれて来てくれれば大きくても小さくても何でも良い!と思っております😆笑
    私も今日予定日でしたが、何事もなく過ぎました🙄笑
    赤ちゃんのタイミング待とうと思います🥰

• 7月7日

私の弟は切迫だったためシロッカー受けていたにもかかわらず予定日1日超過で3722gでした😳

• Noirn

Noirn

切迫早産だと、早めに出てくるものかと思ってましたが…3722g、なかなか大きい赤ちゃんですよね😳
    シロッカーしたことで、しっかり赤ちゃんを止めてくれてたんですね、きっと!👶✨
    (*^ω^*)✨

• 7月6日