※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひまわり☆
産婦人科・小児科

弘前市のさかもとともみクリニックに通ったことがある方、不妊治療の病院をおすすめしてください。

青森県弘前市のさかもとともみクリニック
通ったことある方いますか!?
不妊で初めて病院に行こうかと思ってます(>_<)
弘前市でおすすめの不妊治療の病院わかる方いたらよろしくお願いします♡♡

コメント

こでゅ

初めまして!!
わたし通ってますよー(´・ω・`)
1月からですけど…

その前まで国立で相談してたんですが、なかなか話が前に進まず、友達の勧めもあり、さかもとともみに相談することにしました。
さかもとともみに行き始めてから、話が早く、いろいろ検査もすぐしてもらえて、今はタイミング法で様子を見ている段階です。

先生も看護師もみなさん優しいですよ♡

• ☆ひまわり☆

☆ひまわり☆

コメントありがとうございます!!

そうなんですね♪
    私も前向きに病院通ってみようかなと思います!
    前までは基礎体温測ってたんですがストレスになりやめたんですがまた3ヶ月つけてから行きたいと思います☆たぶん基礎体温見せて?って言われますよね?
    病院通ったことないのでわかりませんが(笑)

参考になりました♡♡
    ありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.

• 3月23日
  • こでゅ

こでゅ

初めに看護師さんがいろいろ話を聞くんですが、基礎体温つけてますか??と聞かれると思います。
    その時に体温表があった方が話は早いかもしれませんね。
    体温表見て、その日に出来る検査とかもあるかもしれませんし!!

あと、混んでいるので、午前の診察時間は13時までなのですが、13時に診察が終わるように受付を終了するみたいなので、11時とかで受付を終了することもあるみたいです。
    午前中に行くのであれば、早めに行ったほうがいいと思います( ˙-˙ )

あと、午前8時30分からなんですが、8時30分にならないと、入口の自動ドアが開きません。
    なので、みなさん8時30分前から自動ドアの前に並んでいます。わたしもその1人です(笑)
    そして、8時30分には自動ドアは開きますが、先生は診察、検査を同時にしているので、診察が始まるのは9時30分くらいからになっているみたいですよ( ˙༥˙ )

わたしは病院の中で待っていますが、外に出て後から来る人もいるみたいです。

• 3月23日
  • ☆ひまわり☆

☆ひまわり☆

詳しくありがとうございます(>_<)
    ネットで見ても結構混むってかいてました!!
    行くときは早めに行きたいと思います☆

ちなみに週何回もとかですかね??
    貯金もあまりないのでお金どれくらいかかるかもわからないので不安です…(๑×﹏×๑)

• 3月23日
  • こでゅ

こでゅ

人によってする検査の内容やどの様に治療始めるかによって、通う回数やお金も違うと思いますが、
    私の場合は2月は検査で通院しました。前の病院で少し行った検査もあったので、そこは省いて、2月で4回通院しました。

検査は、検査前に他の病院での値段調べたりしましたが、調べたより安かったです。

通院してから、私の場合は、病院の値段は1000円以下~3000円台ですかね!!

私は、タイミング法で様子見ることになったので、月1~2回の通院でいいと先生に言われましたよ(*・ᴗ・*)!

でも、お金のことは治療するにあたって気になりますよね(._."ll)
    人工受精や体外受精は高いですしね…

• 3月24日
  • ☆ひまわり☆

☆ひまわり☆

3000円くらいまでだと少し気が楽です♡

一からのスタートなので行ってみないとわからないですね☆

詳しくほんとありがとうございました!勉強になりました♡

• 3月24日
みーこ

私も通っていたことありました!
そこの先生いいですよ!
なかなか赤ちゃん出来ずいちろうからさかもとともみに変えたらすぐに赤ちゃん出来ました!