※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘との過ごし方に悩んでいます。機嫌のいい時は遊んだり絵本を見せたりしていますが、家事もあり、一緒にいられないことも。昼間の赤ちゃんとの過ごし方についてアドバイスをください。

もうすぐ2ヶ月半の娘を育てているのですが、日中娘が起きている時に2人で何をすればいいのかわかりません(T . T)

とりあえず機嫌のいい時はうつぶせ遊びをしてみたり、話しかけてみたり絵本を見せてみたりしています。

しかし私も洗濯などやりたいこともあるので、起きているときにずっと相手してあげることも出来ず、ほったらかしになっちゃうこともあります、、

初めての育児でこんな感じで良いのかわかりません😭皆さんは昼間赤ちゃんと2人でどんなことをして過ごしていますか?

コメント

チャグチャグ

うちも、ずっとそんな感じですよ(^^;;
家事もあるし、自分の食事もあるし、息抜きもしたいし、付きっ切りで相手するのは無理!と割り切ってます。
構ってあげられる時は、スキンシップをいっぱいしてあげてます。抱っこしたり、マッサージしたり(^-^)
あと手が離せない時は、3カ月頃からメリーを回して遊ばせてました。
今でもメリーが好きで、ちょっとグズった時にメリー回すと、目で追ったり手で触って遊んだりしてます^_^

• chii

chii

メリーいいですね*\(^o^)/*
    やっぱりなかなか付きっ切りって訳には行きませんよね(T . T)
    時間のあるときはなるべく遊んであげるようにします♪

• 3月24日
☆mamama☆

私、結構一人で遊ばせてる時間多いかもしれないです(・・;)やはり日中に家事もしなきゃいけないので💦機嫌がよくて一人で遊んでるようなら目の届く範囲でしなきゃいけないことしても大丈夫だと思いますよ♡
家事が終わったり合間に手があいたら一緒に遊んでます(∩*´ω` *∩)お腹の上に乗せたり、いないいないばあしたりその他もろもろ✨あとは自分が眠くなるので一緒にお昼寝しちゃってますww
あと最近は一人で遊んでる時に様子を見つつ撮りためてたドラマをちょいちょい見ています♡気分転換です( •̀∀•́ )b

• chii

chii

日中はどうしてもやることありますもんね>_<
    うちはまだおもちゃで遊ぶことは無いですが、プレイジムに寝かせておくと機嫌良くぶら下がっているおもちゃを見てくれてるので助かります*\(^o^)/*
    一緒にお昼寝、そういえ実家から戻ってきてからしてないなぁ...
    一緒にお昼寝もいいですね♡

• 3月24日
ぱんだ

2ヶ月の頃は
膝の上に赤ちゃん乗せて遊んだり
メリーで遊ばせたり
一緒にゴロゴロしたりしてました!

家事は抱っこ紐でやってましたよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
最近はひとり遊びしてる時にしてますが
それでもぐずる時は抱っこ紐で(笑)

放ったらかしもよくあります!
泣くのも体力つくみたいなんで
泣かせることも大切と聴きました!

• chii

chii

うちは抱っこ紐にまだ慣れなくて10分が限界です😭
    結構甘え泣き?みたいな声の時は、私もちょっと待ってってほったらかしちゃいます(笑)

• 3月24日